具体的な業務内容
【リモート可】PM(Fanbase/WRESTLE UNIVERSE/CL)<メディア02>
■業務内容
ファンビジネスプラットフォーム、動画配信サービスの開発において、既存システムの仕様把握と整理から、開発チームとの機能開発の進行をご担当いただきます。
※サービス例
・ファンビジネスプラットフォーム「FANBASE ARENA」
・プロレス動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」
・LDHアーティスト動画配信サービス「CL」
新規機能開発においては、プロダクトの方向性をプロダクトオーナーや開発チームとこまめにすり合わせ、グローバル目線を持って、ファンビジネス業界でデファクトスタンダードになることを一緒に目指していただきます。そのためのチームでの定期的なアイディア出しや取りまとめや、スケジュールへの反映など、プロダクト開発の推進力となることを期待します。
※新機能の優位性など、一部市場についての調査やデータ分析も事業責任者とともにご担当いただく場合があります。
※ユーザーからのお問い合わせに対して、把握している仕様をもとにディレクションをお願いする場合があります。
■FanTech事業部について
サイバーエージェントでは、今、ファンとアーティストをテクノロジーでつなぐITサービスを「FanTech」と定義し、積極的に取り組んでおり、FanTech本部を立ち上げました。
FanTech本部では、様々なアーティストやアイドルコンテンツ、さらには自社IPであるプロレスリングコンテンツに至るまで、エンタメ業界の様々なファンが熱狂できる場の創出を目指しています。
■チームの文化や体制、働く環境について
エンジニアやデザイナー含め10数名程度(CLは30名程度)の開発チームであるため、機能開発に対して最初から最後まで一気通貫で担当することができます。若手を中心に構成されているチームで、ベテランメンバーも数名在籍しています。優秀な若手社員が大きな推進力を生み、ベテランが活躍を支えてくれる環境です。
チーム/組織構成