具体的な業務内容
【週2リモート】ABEMAのマーケティングプランナー※戦略立案等最上流から一気通貫で担う/住宅手当有
【広告代理店でのデジタル広告運用経験者歓迎/ABEMAの新規登録者の増加と登録者のグロース(無料版→有力版等)がミッション/マーケティングプランの策定など、最上流で戦略立案から実行をお任せ】
■業務内容:
ABEMA全体のマーケティング担当またはABEMAの個別番組のプロモーション担当としてデータ分析、課題抽出、マーケティングプランの策定など、最上流で戦略立案から、施策の実行までを行います。
■業務詳細
・データ分析を通じた事業や番組の課題抽出および施策提案
・各SNSにおけるABEMA公式アカウントの運用(目標設定から企画立案、実行までチームで実施)
・リスティング広告やディスプレイ広告などのデジタル広告運用(広告代理店と連携し、効果最大化を目指す)
・オフライン広告(屋外広告、ビジョン広告、リアルイベント等)の準備と実施
・番組収録現場での素材撮影の立ち合い(SNSや広告に使用する素材の撮影)
・プロダクト開発におけるグロース施策の推進
・実施施策の振り返りおよびPDCAサイクルの推進
■プロジェクト例:
広告出稿/Youtuberコラボ/キャンペーン 等
■ABEMAとは:
「ABEMA」は、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資にて2016年4月より、テレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業です。
国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しており、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。
【関連記事】
https://jobseek.ne.jp/corporate-data/abematv/
■働き方・福利厚生ついて:
健康的な働き方の推進→https://www.cyberagent.co.jp/sustainability/info/detail/id=24630
充実した福利厚生→https://www.cyberagent.co.jp/sustainability/info/detail/id=26074
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例