具体的な業務内容
【リモート週2日可能】リテールメディア営業※業界未経験歓迎/プライム上場
【業界未経験歓迎/リモート週2日のハイブリット出社可能/福利厚生制度充実◎】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
小売企業を中心としたクライアントに向け、スマホアプリ・WEBサイト等のデジタル顧客接点の活用を提案していきます。クライアントと共にプロジェクトを進行し、オンラインとオフラインを繋ぐ新しい顧客体験を創造していく仕事です。
ニーズヒアリング〜提案〜構築〜導入〜運用による効果向上をお任せをいたします。
将来的にはチームマネジメントまで広げたミッションをお任せします。
■魅力
大手企業様向け商談が多く、提案からクロージングまでのプロセスは難易度が高いですが、アプローチから始まり、信頼関係を構築し顧客に寄り添い、一緒に課題解決に取り組むことで営業としてのスキルアップが図れる環境といえます。またアフターサービスも重視しており、お客様とは長期的な取引をしていくことになります。
■教育体制/働き方:
・基本OJTにて業務の知識を学んでいただき、その他には、週1日勉強会や研修がございます。
・リモートワークは週2日可能となりますが、上長との相談でリモートの頻度は柔軟に対応可能となります。
■キャリアパス
ご自身の希望や適性に伴った幅広いキャリア形成が可能です。
例として以下のようなキャリアパスがございます。
(1)マネジメントライン(営業部隊のマネジメント)
(2)プレイヤーとしてスペシャリストを目指す
(3)事業部/職種異動
(4)事業の立ち上げに関わる
■リテールメディアとは?
小売企業が運営するデジタルサイネージやECサイト、アプリ等を指し、これらのメディアに広告を配信することで新たな購買体験の創出や販促効果向上を目指します。小売企業が保有する購買データを基にしたマーケティングが可能となり、高い広告効果が期待できます。また、小売企業はこの広告枠をメーカー等に提供することで、新たな収益源を生み出すことができます。
小売業界の広告市場は、小売り販売額の1%に相当する1.5兆円と想定しており、高いポテンシャルを秘めています。サイバーエージェントは、長年の広告事業で培ってきたノウハウと技術力を活かし、この市場に革新をもたらすべく、小売企業のデジタル化を支援しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成