具体的な業務内容
【職種未経験可】デジタル広告営業/リテールメディア提案/新しい購買体験の構築/リモート週2可
〜インターネット広告最大手の同社にてメーカー企業に向けてリテールメディアプランナーとしてデジタル広告の全体の戦略立案からプランニングを行います〜
■業務概要
年間広告費10億〜100億程度の大手クライアントに対してデジタルプロモーション戦略の立案、プランニングをお任せ。お客さまの課題を抽出し、解決するためのマーケティングやデータ分析から手がけて頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
デジタル販促領域に特化した専門組織で、リテールメディアを活用したマーケティング提案をメーカー様にご提案し、マーケティング支援をするお仕事です。
(例…家電メーカーなど、小売企業に商品を卸しているメーカー各社)
提案〜受注で終わりではなく、受注後のデジタル広告プロモーションのターゲティング選定やクリエイティブ提案、また、配信後のデータ分析や振り返りなど、一気通貫した販促マーケティングを推進します。
棚前のPOPやデジタルサイネージも広告訴求と統一するなど、店舗と連動した販促提案も可能です。
担当する顧客は誰もが知るようなナショナルクライアントや有名商材(ブランド)がメインです。
■具体的な仕事内容
・クライアント企業、店舗からニーズや課題をヒアリング
・ターゲット分析、定義
・クリエイティブプランニング
・各所交渉、スケジューリング
・広告の配信、運用、結果分析、その分析結果を元に提案、実行 等
■組織構成
会社全体の平均年齢は31歳、「インターネット広告事業本部」も
20〜30代前半のメンバーが中心です。
■案件事例
顧客と店頭をつなぐ次世代プロモーション「リテールメディア」の強み
https://diamond-rm.net/promotion/pr/474083/
■教育体制
入社後はWEB広告における基礎の研修や日々の業務ではひとりにトレーナーがつき、手厚いサポートを行います。
毎日MTGを実施して、相談事項をすぐに解決して成長できるようになっていきます。
また、マネージャーとも週次で進捗共有を行い指針の認識を合わせたりと手厚くサポートする環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成