具体的な業務内容
広告企画営業(ABEMA)◆CMや番組企画に挑戦/数億規模の広告予算/大手とのコラボ商品開発も◇
◆代理店から自社メディアへ転身/新規開拓無/大手企業の数億規模のPR企画/CM・番組・コラボ商品など提案幅多数/TVに変わる価値を生み出す◆
大手クライアントの広告予算を運用し、自社メディア「ABEMA」での広告営業/商品開発をお任せします。大手企業の数億単位のPR企画となり、オリジナルCMや番組とのタイアップ、コラボ商品の開発など、多岐に渡る提案に挑戦可能です。
■POINT
【代理店出身の入社多数】自社メディア×幅広い手法から提案可能×超大手の数億規模のPR企画、と代理店では挑戦できない魅力があります。
【一気通貫の営業スタイル】パッケージ型の提案ではなく、広告商品の開発から営業、実際の運用まで担うため、手触り感のある業務が可能です。
■業務 -名前がクレジットに残る提案を-【変更の範囲:会社の定める業務】
代理店経由を中心に獲得した大手案件に、数名のチーム体制で担当します。習慣視聴者数2300万人超のABEMAの独自の価値を提案します。クライアントごとに異なるコンセプトでCMや番組制作を行うため、社内の制作チームや番組プロデューサー等との連携も多くあります。
<営業活動>広告主(=スポンサー)の課題解決案の策定、広告プロダクトの拡販
<商品開発>広告商品の戦略/企画立案に始まり、プロダクト・業務効率UPツールの企画・開発まで行います。
<運用業務>放映開始後から数値分析を行い修正改善を繰り返していきます。
ABEMA広告事業の詳細、実際の案件事例などは以下のリンクをご参照ください。
※VISIONS:https://times.abema.tv/visions
※ABEMA Ads:https://ad.abematv.co.jp/
■組織構成
所属するBusiness Development 本部が80名程の組織で、若手〜ベテランまで年次は様々、中途入社社員も多く在籍しています。
■目指せるキャリアパス
<マーケティングの専門家へ>スピンオフのドラマ制作やイベント企画など手法は多種多様を極めます。大型のSNSキャンペーンなど、あらゆるプロモーションマーケティング戦略に精通できます。
<番組企画制作側へ>本ポジションで経験を積み、番組プロデューサーなど、ABEMAのコンテンツ制作側へのキャリアパスも実現可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成