具体的な業務内容
【渋谷】業務改善コンサルタント/社内業務の効率化を推進/リモート週2可・年間休日124日
〜インターネット広告事業本部に所属する約1500名とサイバーエージェントのグループ会社(シーエー・アドバンス)に所属する約700名のオペレーション業務効率化を行って頂きます〜
■業務概要
最新のAI技術とデジタルトランスフォーメーション(DX)を駆使して、日々の業務プロセスを最適化し、生産性を高めることをミッションとしています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容
以下(1)〜(3)のステップを通して、生産性向上のポイントを見つけ、開発・ツールの導入、そして組織内への活用浸透を推進しています。
(1)業務の可視化
四半期に一度、オペレーション業務に携わる全員を対象に業務の可視化を行います。
(2)生産性向上ポイントの発見
可視化した業務データをもとに、生産性向上のポイントを特定し、その解決策を検討します。
(3)システム・ツールの導入と推進
特定した解決策に基づき、システムやツールを活用して業務プロセスを改善し、その活用を組織全体に浸透させます。
上記の流れで、業務プロセスの最適化と生産性向上を実現しています。
■業務上関わる組織
・インターネット広告事業本部の営業やスタッフ
事業責任者〜現場社員まで幅広いレイヤーの社員とコミュニケーションをとりながら事業部の戦略を理解したうえで、オペレーションにおける課題やそれに対する打ち手の提案・導入を進めていきます。
・沖縄、仙台、ベトナムにいるオペレーションスタッフ(シーエー・アドバンス)
各地のオペレーションスタッフと連携し、現場の声を反映させながら業務効率化を進めていきます。
・開発チーム
最新のシステムやツールの導入・活用を進めるため、開発チームと密に連携し協力します。
■案件事例
オペレーション業務の効率化を実現する社内向けアプリケーション「シーエーアシスタント」を開発・社内へ導入事例
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=30355
■魅力点
・動かす業務規模の大きさ
約700〜1500名の営業/スタッフが従事する大規模な業務を効率化をしていく経験と、業界最大規模の広告配信数のオペレーション業務の効率化の経験ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成