具体的な業務内容
【リモート可】LDHとの連携したエンタメサービス「CL」エンジニアポジション
〜ライブコンサートといったコンテンツ配信などのファンサービス「CL」提供/デジタルコミュニケーションサービスとしてグローバル展開〜
■CL事業について:
CL事業では、株式会社サイバーエージェントと、株式会社LDH JAPANの合弁会社として設立した、
株式会社CyberLDHの提供するファンサービス「CL」を運営しています。
「CL」は、LDH所属アーティストのライブコンサートといったコンテンツ配信のほか、アーティスト出演の生放送番組など、LDHの豊富なコンテンツを体験いただけるデジタルコミュニケーションサービスです。
リリースから1年経った現在、「次世代」や「グローバル」のファンに向けたコンテンツ・機能の拡充や、サービスリニューアルを進行中で、世界中のエンタメファンに愛されるサービスを目指しチャレンジを続けています。
目指すは「日本のエンタメ界初の、唯一無二のサービス」です。
■募集ポジション:
(1)サーバーサイドエンジニア
プロダクトにおけるバックエンドの課題を解決していきます。チームは5〜8名です。機能の設計、開発、運用や、プロダクトの安定や安全を担保するためのインフラ整備。またプロダクトの優位性を向上するための技術研究をお任せします。
(2)フロントエンドエンジニア
CL の Web 版に対する機能の設計、開発、運用。プロダクトの品質向上のためのパフォーマンスやアクセシビリティの改善や開発も積極的に行っていただきます。また、それらに加え開発の中で必要な CDN(Fastly)などの一部インフラリソースの保守運用、サービス周辺の管理ツールの開発も担います。チームは3名です。
(3)ネイティブエンジニア(Android)
機能開発では、仕様の策定、設計や開発を主として機能単位のPJの推進を行っています。品質担保のために、ユニットテストやVisual Regression Testを書く文化が根付いています。
(4)ネイティブエンジニア(iOS)
CL iOSアプリの新機能追加や改修における仕様の調整、設計、開発、テストコードの実装です。普段はプロダクトマネージャー、デザイナー、サーバサイドエンジニア達とチームで新機能開発やUI改善業務を行います。チームは4名です。
チーム/組織構成