具体的な業務内容
【職種未経験可】データコンサルタント/顧客はメーカーエンタメ金融など/コンサル〜実装まで一気通貫支援
〜インターネット広告最大手の同社にて大手クライアントに対して、1stPartyData(顧客企業が保有するデータ)の可視化、継続購入解析などを通して、需要予測・効率化・営業支援などの側面から経営サイドでの課題解決を行って頂きます〜
■業務詳細
クライアントが保有するデータの利活用にフォーカスし、マーケティングにおける必要なデータと収集方法の整備をはじめ、
データ収集から統合の構築構築や(CDP/DWH)、活用部分の実装(ML/BI/MI/CRM/ADなど)、そして継続的なコンサルティングまで一気通貫で担っています。
■業務内容
クライアントの事業全体のDX化や売り上げ拡大のためのECサイトやアプリ、WEBサイトの改善などをコンサル〜クリエイティブ〜データ分析まで一気通貫行います。
・SaaSを用いた顧客データ基盤(DWH)の構築・整備
・SQL/BIツールを用いた広告・顧客データ分析・ダッシュボード構築
・簡易的な機械学習モデルを用いたユーザー行動予測と広告最適化
・CRM配信におけるシナリオ設計・データ接続
■クライアント
エンタメ系、メーカー、金融、不動産、人材など様々な業界のクライアントがおります。
お客さまの課題を抽出し、解決するためのマーケティングやデータ分析から手がけて頂きます。
■組織構成
今回配属予定の組織全体で40名、3チームで分かれております。
平均年齢20代後半で20代の方がメインに活躍頂いております。
■データ本部紹介
https://www.cyberagent.co.jp/service/dx/data/
■教育体制
データの抽出や言語の使用ができるようになるために、社内のサンプルデータや外部の教育商材を活用し半年で案件にアサインができるようにキャッチアップ頂きます。
■魅力点
・デジタル広告ナンバーワンのデータを活用したマーケティング支援
フルアセット(横のつながり)での提案が可能です。
自社サービスで培った「アプリ構築築」、「UIUXデザイン」、日本でも有数のAI組織としての「アルゴリズム解析力」、様々な業界知見から得た「データ活用グロース」、デジタル広告運運実績No1だからこそのやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成