具体的な業務内容
【リモート週2】D2Cマーケティング担当(ABEMA担当)◆戦略立案等最上流に携われる/住宅手当有
【業界トップクラス/戦略など最上流で戦略立案から実行をお任せ/リモート勤務可】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ABEMAのD2C事業のマーケティング担当として、市場調査・顧客データ分析・課題抽出の上、以下1と2に関わる戦略立案と実行を行います。
1)リスティング広告/ディスプレイ広告などデジタルを中心とした広告出稿
※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す
2)PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用
■ABEMAのD2C事業について:
以下の商材を立ち上げています。
まずはこの2商材それぞれのマーケティング担当として従事いただく予定となります。
・奇跡の歯ブラシ
・BORDER FREE
■チームの文化や体制、働く環境について:
<チームの文化や体制>
私たちは「ABEMAの資産を最大限に活用し、コマース事業を成功へと導く」を目的とする専門組織です。
組織はオーラル事業部と化粧品事業部の2つの部門で構成され、それぞれ4名ほどの少数精鋭で事業を推進し、商品開発からマーケティング、販売までの全プロセスを一手に担います。
お客様・市場の反応を肌で感じながら、一気通貫の事業運営ができ、大きな事業インパクトをつくれるのが醍醐味です。
<環境>
・原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)
・コミュニケーションツールはSlackやZoomなどを利用
・定期的な1on1面談
・交流ランチ
■チームの雰囲気:
・中途入社のメンバーが多く、馴染みやすい
・平均年齢33歳、落ち着いた雰囲気ではあるが、コミュニケーションは活発
・オーラルや美容などに興味をもつメンバーが多い
■当社について:
2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。
『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成