具体的な業務内容
フロントエンドエンジニア※AIボットのビジネス利用に挑戦【AIShift】
AI Shiftは、CAの未来をつくる大きな子会社を目指してます。
日々最新技術やマーケット情報が飛び交う環境下で技術感度の高いエンジニアと一緒にこの大きな時代の転換期にこそできる挑戦をしませんか?
インターネット総合サービスを提供する当社にて、「AI Messenger Chatbot」と「AI Messenger Voicebot」のフロントエンド開発を行っていただきます。
当社は数々の国内外投資家が注目している、世界的に見てもまだ市場が生まれたばかりの「AIボットのビジネス利用」という領域にチャレンジしています。AIがAIならではの質の高い接客をすることで、人間が人間ならではの、より価値の高い仕事ができる世界を夢見て、日々開発に向き合っています。
Twilio等のクラウドPBXを利用して電話からWebの世界でAIを動かしています。そのため、この領域をまたいだ負荷対策やシステムの実装など、幅広い領域でサーバサイドエンジニアとしての実力を発揮することができます。
■開発内容:
チャットボット・音声応対AIシステムの開発、運用をお任せいたします。
- 既存機能の設計・改修・テスト
- 新機能の設計・実装・テスト
■開発例:
AIシナリオ管理ツールのUI実装/リアルタイムでの会話認識ログ確認ツールのUI実装/E2Eテストの実装/UIライブラリのメンテナンス・改善
※上記のようなサポートツールから負荷対策など様々な観点からの開発をしていただきます。
・GKEのクラスタ認証情報のローテーションについて | 株式会社AI Shift
https://www.ai-shift.co.jp/techblog/1968
■部署の雰囲気:
継続して価値を提供するためにチームとしての力を最大化して開発しようという組織風土があります。最新の情報キャッチアップできるようGoogle I/OやAWS re:Invent、国際学会などの海外で開催されるカンファレンスへの参加制度、勉強会やゼミ制度などがあり、切磋琢磨できる環境があります。最近ではサーバサイドエンジニアも対象とした機械学習ハンズオンやKaggle形式のデータサイエンスコンペティションなども実施されています。
チーム/組織構成