具体的な業務内容
【リモート可】データコンサルタント/顧客はメーカーやエンタメ、金融など様々!ハイキャリア向け
〜インターネット広告最大手の同社にて大手クライアントに対して、1stPartyData(顧客企業が保有するデータ)の可視化、LTV・継続購入解析などを通して、需要予測・効率化・営業支援などの側面から経営サイドでの課題解決を行って頂きます〜
エンタメ系、メーカー、金融、不動産、人材など様々な業界のクライアントがおります。
お客さまの課題を抽出し、解決するためのマーケティングやデータ分析から手がけて頂きます。
■業務詳細
1stPartyData(顧客企業が保有するデータ)の可視化、LTV・継続購入解析などを通して、
需要予測・効率化・営業支援などの側面から経営サイドでの課題解決を行って頂きます。
クライアントが保有するデータの利活用にフォーカスし、
マーケティングにおける必要なデータと収集方法の整備をはじめ、
統合基盤の構築(CDP/DWH)、活用部分の実装(ML/BI/MI/CRM/ADなど)、そして継続的なコンサルティングまで一気通貫で担っています。
■業務内容
クライアントの事業全体のDX化や売り上げ拡大のためのECサイトやアプリ、WEBサイトの改善などをコンサル〜クリエイティブ〜データ分析まで一気通貫行っていただきます。
・SaaSを用いた顧客データ基盤(DWH)の構築・整備
・SQL/BIツールを用いた広告・顧客データ分析・ダッシュボード構築
・簡易的な機械学習モデルを用いたユーザー行動予測と広告最適化
・CRM配信におけるシナリオ設計・データ接続
■組織構成
今回配属予定の組織全体で40名、3チームで分かれております。
平均年齢20代後半で20代の方がメインに活躍頂いております。
■魅力点
・デジタル広告ナンバーワンのデータを活用したマーケティング支援
フルアセット(横のつながり)での提案が可能です。
自社サービスで培った「アプリ構築築」、「UIUXデザイン」、日本でも有数のAI組織としての「アルゴリズム解析力」、様々な業界知見から得た「データ活用グロース」、デジタル広告運運実績No1だからこそのやりがいがあります。
チーム/組織構成