具体的な業務内容
【メディア事業部】オープンポジション ※「Ameba」「ABEMA」等のサービス領域へ配属となります
■メディア事業部について:
2004年にブログを中心とした「Ameba」をリリース。その後、新しい未来のテレビ「ABEMA」を開局し、音楽ストリーミングサービス「AWA」や、LDHのコンテンツを楽しめる「CL」、競輪を“若者が楽しめるエンタメ“にすることを目指した「WINTICKET」など、インターネット産業の変化にあわせて様々なメディアサービスを提供しています。
■本ポジションについて:
面接にてご経験やご意向を伺い、最大限のご活躍を期待できる最適なポジションを提案させていただきます。どのポジション・サービスからスタートするかは実務経験年数やキャリアにより、選考プロセスの過程で最終的に判断致します。事業責任者・経営者、プロダクトオーナー、WEBマーケター、セールスマネージャーを目指している方のご応募お待ちしております。
■募集中ポジション(一部抜粋):
・アドセールス(マネージャー候補)…メディアサービスの成長と広告主の課題解決に関しての全ての責務を担います。市場のニーズに合わせた広告プロダクトを創っていく商品開発にも携わっていただきます。入社半年ほどを目処にセールスマネージャーとして組織開発や営業企画業務を担って頂くことを期待しています。ビジネスプロデューサー、マーケターなど幅広いキャリアパスが実現できます。
・アドプランナー…広告プロダクトの企画から開発の全てを担います。市場のニーズに合わせた広告プロダクトを創り、メディアサービスの成長を広告の観点から支えることがミッションです。プロダクトマネージャー、マーケターなど幅広いキャリアパスが実現できます。
・マーケティング…メディアサービスにおけるマーケティング/ブランディング領域の戦略の企画立案から実行、効果検証までの全てを担います。大規模な事業からスタートアップまで、担当する事業は多岐にわたります。マーケティングのスペシャリスト、事業責任者など、幅広いキャリアの選択肢があります。
・サービスグロースプランナー/ディレクター…事業とプロダクトを成長させるための企画の全てを担います。チームと共に、プロダクトの売り上げやMAUを伸ばすことが職務です。事業とプロダクトの両方に携わることができるため、多くの事業統括やプロダクトマネージャーが、この職務からキャリアをスタートしています。
チーム/組織構成