具体的な業務内容
【週2在宅/未経験可】広告運用スタッフ◆社内連携メイン/媒体特化で負担も少な目/委託活用等で働き方◎
◆顧客折衝基本なし/未経験からWEBマーケターへ/媒体特化で企画から運用まで/AI活用や外部委託も進み働き方も整備中◆
\業界未経験からWEB広告担当へ×折衝無しの業務で働き方も◎/
・フロント社員の右腕として、戦略提案から配信分析までを担う媒体側のスペシャリストです。顧客折衝は基本なく、営業からのキャリアチェンジにも適しています。
・媒体ごとの専任配属で負担も小さく、折衝も少ないため営業に比べワークライフバランスが整っています。残業も20-30H/月程で長期就業可能です。
・FacebookやInstagramなどのSNS広告はもちろん、リスティングやアフェリエイトなど様々な媒体で部署が分かれており、異動等でゼネラリストを目指すことも可能です。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
Google/Yahoo!/Microsoft等を除くWeb広告の中で、希望と適性に応じて媒体ごとに配属をいたします。
フロントとなる営業社員が顧客と定めた広告プランに基づき、自身の担当媒体における運用プランから実際の配信まで担当をします。
特定のクライアントを担当する形ではなく、複数案件を並行しながら進める形となり、基本営業担当への提案と連携が中心の業務です。
■組織風土
Facebook,Instagramなど、媒体ごとに10名前後のチームに分かれています。残業も比較的少ないため、家庭を持つ社員も多く所属しています。
営業社員との折衝が中心ですが、媒体のアルゴリズムに更新があった際には媒体側への確認等も発生します。最新の運用ロジックに精通でき市場価値を高めることができます。
■中途入社多数の環境
所属部署で1年経過すると挑戦可能な「キャリチャレ制度」もございます。半期に1回チャンスがあり、応募者の7割が異動実績を持つ社内制度です。
<業界未経験者>マーケターを目指すキャリアチェンジで多数入社しています。中途入社が6割弱を占め、環境としても馴染みやすいのも大きな魅力です。
<業界経験者>扱える広告媒体を増やしつつ、より大きな予算規模の広告設計へ挑戦できます。数千万〜数億規模の案件も多く、早期から大規模プロジェクトに参画できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成