具体的な業務内容
【週2在宅】動画広告コンサル(Youtube,Tver等)◆Buzzを生む広告を/TV局出身も歓迎
◆人気の動画広告プランナー/提案から運用まで一気通貫/チーム体制で未経験も安心/AI活用も進む最新鋭の広告コンサルタントへ◆
\最新トレンドの動画広告×数千万・億規模の大手広告を担当/
・「Youtube/TVer/ABEMA」等のコンサルタントとして、バズを生む動画広告のプランニングから運用まで一気通貫で担当します。
・動画広告は提案幅も広く、コンセプト設計から裁量も大きな領域です。TV局や制作会社でのご経験者も歓迎のため、動画広告の上流から挑戦したい方におすすめです。
・業界未経験の入社が多く、かつチーム体制で顧客アサインを行うため、Web広告の人気領域で着実に成長できる育成体制も整っています。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
Youtube/TVer/ABEMA広告等の動画プランナーとして、大手顧客に対し広告のプランニングから運用、分析提案まで一気通貫でお任せします。
常に2,3社程を担当しながら、フロント社員と共に商談にて広告効果を提案をしていきます。提案と運用が分業されていないため、裁量を持って進められるのが特徴です。
2023年の動画広告市場は、インターネット広告市場を上回る水準で成長しており、より一層顧客ニーズが高まる領域で挑戦可能です。
■組織風土
他部署はフロントと戦略設計/運用に分かれることが多いですが、配属の動画本部は顧客への提案機会もあり、実践的な広告提案スキルが身につきます。
チームの体制で予算を追っており、周囲への相談もしやすい環境です。週2日のリモートワークを実施しており、ハイブリットな働き方が可能です。
■中途入社多数の環境
所属部署で1年経過すると挑戦可能な「キャリチャレ制度」もございます。半期に1回チャンスがあり、応募者の7割が異動実績を持つ社内制度です。
<業界未経験者>マーケターを目指すキャリアチェンジで多数入社しています。中途入社が6割弱を占め、環境としても馴染みやすいのも大きな魅力です。
<業界経験者>扱える広告媒体を増やしつつ、より大きな予算規模の広告営業へ挑戦できます。数千万〜数億規模の案件も多く、早期から大規模プロジェクトに参画できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成