具体的な業務内容
【週2在宅可】営業総合職◆業界未経験可/適性に応じ部署配属/WEB広告最大手でマーケティングを学ぶ◆
◆第二新卒・業界未経験歓迎/スキルに応じてポジション打診/インターネット広告最大手でマーケティングを学べる/AI活用により企画業務に集中できる◆
\サイバーエージェントの営業最前線へ、業界未経験で挑戦可/
・ご経験に適した営業ポジションをご案内いたします。様々な広告媒体(SNS,Youtube,Tver等)を扱いつつ、大手企業へのご提案でスキルも磨けるポジションです。
・インターネット広告最大手の顧客基盤があるため、新規開拓がメインではなく、各クライアントに並走しながらの広告プランニングがミッションとなります。
・「AI Research Ranking 2022」では世界49位、国内4位のAI研究企業としてランクインしました。優秀なAIエンジニアの活躍で、業務効率の改善も進んでいます。
■配属予定ポジション【変更の範囲:会社の定める業務】
ご応募をいただいた後、社内で検討し適性ポジションを打診させていただきます。どの領域でも最先端の広告営業スキルを身に着けられることが特徴です。
<WEB広告提案>アカウントプランナーとして、SNSやリスティング、バナー、Google/Yahoo広告など、様々なプランニングを大手クライアントへご提案いただきます。
<メディア広告提案>Youtube,TVer,ABEMAなど、動画広告のプロフェッショナルとして、プランニングから検証設計までご提案します。
<リテールメディア提案>市場規模1.5兆円と言われる小売業界の広告市場で、デジタルサイネージやECサイト、アプリ等の広告提案を進めます。
■中途入社多数の環境
AI活用による業務改善や、グループ会社への事務業務のアウトソースが進んでいます。そのため、プランニングやクリエイティブ業務に集中できる環境です。
また、所属部署で1年経過すると挑戦可能な「キャリチャレ制度」もございます。半期に1回チャンスがあり、応募者の7割が異動実績を持つ社内制度です。
<業界未経験者>マーケターを目指すキャリアチェンジで多数入社しています。中途入社が6割弱を占め、環境としても馴染みやすいのも大きな魅力です。
<業界経験者>扱える広告媒体を増やしつつ、より大きな予算規模の広告営業へ挑戦できます。数千万〜数億規模の案件も多く、早期から大規模プロジェクトに参画できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成