具体的な業務内容
【ゲーム事業】広報PR(国内・海外)/戦略立案から、施策の実行までを行う◆成長環境◎英語力を活かせる
当社では、メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。(昨年度実績で 売上約6600億/従業員数約6000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部(SGE)は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
■チームのミッション/業務内容:
サイバーエージェントのゲーム事業の広報PR担当として、最上流で海外も含めたプロモーションの戦略立案から、施策の実行までを行います。
・事業全体の国内/海外の戦略的情報発信およびPRの戦略立案(ビジネスパートナーやステークホルダー向け)
・国内外のゲームのユーザーに向けた戦略的情報発信とPR戦略の立案
・ゲームの国内外プロモーション戦略の検討
・プレスリリースの企画・作成(日本語/英語)
・国内外のメディアリレーションズ
・国内外各種お問い合わせ、取材対応
・国内外イベントの企画・実行
・実施施策の振り返り、分析、およびPDCAサイクルの推進
■配属について:
サイバーエージェントのメディア事業やIP事業等多岐にわたる事業ドメインのマーケティング事業を担う「宣伝本部」への配属となります。宣伝本部内のあらゆる事業に配属の可能性があり、事業状況を踏まえて、ご希望・適正を元にご入社までに決定します。
個人の性質、性格、能力、今後イメージするキャリア等を面接で伺い、ご本人としっかりお話した上で最初の配属チーム・ミッションを決定します。
※但し契約社員の場合、正社員登用するまでは同一の部署の配属を原則としています。
■宣伝本部の魅力:
◎『みんなで大きなことを成し遂げる』という意識を持った組織
・専門性高いプロフェッショナルがプロジェクト単位でチームを組み、チームプレイで社会的インパクトが大きい事業に取り組んでいます。
◎『マーケターにとっての成長環境』が整っている
・当社の宣伝組織はインハウスで完結しているマーケティング組織です。多岐にわたる事業ドメインのマーケティングを通して、様々なアプローチの実践経験を積むことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例