具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング調査◆ 顧客理解・インサイト創出・マーケティング戦略の設計など◆土日祝休◎
■業務内容:
当社が展開するメディア・IP事業(ABEMA、アニメ、マンガ、スポーツ、ゲーム、D2C、教育・海外展開など)の持続的成長を「顧客起点」で支える戦略チームです。データとインサイトを起点に、事業の構造そのものの設計から、具体HOWレベルの改善までを広く深く推進していきます。
■具体的な業務の流れ:
◎顧客理解とインサイト創出
└9segs・コンセプト調査・価格受容度調査などの定量調査による顧客理解
└スピーディーで深い1on1インタビューによる定性調査
└統計的観点を用いた分析
└行動ログや意識調査の統合分析
◎データドリブンなマーケティング戦略の設計
└カテゴリ・ブランド・番組などのレベルごとの顧客戦略設計
└AI技術の活用による分析・業務効率化
└グループ横断/グローバル展開を見据えた構造設計
◎コンテンツ価値の最大化
◎新ジャンル・新市場のポテンシャル可視化
◎海外市場の調査
◎調査スキルの社内展開
└チーム内のスキル標準化と、マーケティング組織全体へのスキルシェア
■魅力:
◇『みんなで大きなことを成し遂げる』という意識を持った組織
専門性高いプロフェッショナルがプロジェクト単位でチームを組み、チームプレイで社会的インパクトが大きい事業に取り組んでいます。
◇『マーケターにとっての成長環境』が整っている
当社の宣伝組織はインハウスで完結しているマーケティング組織です。多岐にわたる事業ドメインのマーケティングを通して、様々なアプローチの実践経験を積むことができる環境です。
■配属について:
当社のメディア事業やIP事業等多岐にわたる事業ドメインのマーケティング事業を担う「宣伝本部」への配属となります。宣伝本部内のあらゆる事業に配属の可能性があり、事業状況を踏まえて、ご希望・適正を元にご入社までに決定します。
個人の性質、性格、能力、今後イメージするキャリア等を面接で伺い、ご本人としっかりお話した上で最初の配属チーム・ミッションを決定します。尚、入社後の異動、ミッション変更については、柔軟に対応する仕組みがあります。また、事業状況に応じてお任せするミッションにも変更が発生する可能性がございます。
※但し契約社員の場合、正社員登用するまでは同一の部署の配属を原則としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成