具体的な業務内容
【リモート週2可】UXデザイナー・プロダクト開発〜デザインまで/次世代のDXコンサルティング
〜新たにクライアント企業のDXを支援・推進する部署DXDesign室を新設。国内大手企業のデジタルサービス(アプリ・WEB・SNS)開発や、DX事業開発におけるUXデザインをお任せいたします。
世の中に与える影響力の高い案件や業務に携わることが可能です。
■DXDesign室とは
https://note.com/ca_dxdesign/m/m3a82d0e2c67b
様々なDX支援を推し進めるための事業開発や、企業のデジタルプロダクト開発を行っております。
AI・デバイス・ビッグデータ等最先端技術を取り入れながら、スマートフォンアプリを中心としたUX体験設計により社会課題や顧客課題の解決に取り組んでいただきます。
■業務概要
国内大手企業のデジタルサービス(アプリ・WEB・SNS)開発や、DX事業開発におけるUXデザインをお任せいたします。具体的には、ECサイトやネイティブアプリのUX設計、プロトタイプ作成などです。
・カスタマレビュー作成
・ユーザーリサーチ
・アプリ/Webサービスのインタラクション設計、体験設計
・ユーザーリサーチの設計実施
・顧客に対してのUXコンサルティング
■具体的な仕事内容
・顧客のサービス支援における調査の目的やゴール設定のすり合わせ
・デスクトップ調査/デプスインタビュー/アンケート調査/ユーザーテストなど、目的に応じた調査設計
・調査の実施から分析結果のレポーティング
・調査結果をもとにしたサービス戦略や開発への示唆出し、次回アクションの提案
■組織構成
DXコンサルティング本部に配属。
所属人数:組織長含む9名のグループ
■案件事例
【対談】エン・ジャパンがサービスのグロース支援パートナーにサイバーエージェントを選んだ理由
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=31113
■ポジションの魅力
・自社サービスの成功事例ノウハウを活かし、クライアントの事業成長を支援することをミッションとしているため、開発段階で完結せず成長フェーズでの効果創出まで伴走支援することが可能です
・自社事業運営とクライアント支援の両面の経験を持つ当社の強みを活かし、独自の知見と方法論により、クライアントのDXを推進できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成