• 日本緑茶センター株式会社

    【渋谷区】営業事務/書類作成や請求書対応などの営業サポート◆土日祝休み/残業月平均20〜30時間【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷区】営業事務/書類作成や請求書対応などの営業サポート◆土日祝休み/残業月平均20〜30時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷区】営業事務/書類作成や請求書対応などの営業サポート◆土日祝休み/残業月平均20〜30時間

    【土日祝休み/月平均残業20〜30時間/年休122日/一度は目にしたことがある「クレイジーソルト」のほか、ハーブ&ティーを扱う商社】

    ■業務内容:
    営業事務担当として、書類作成や営業サポートなどをご担当いただきます。
    【変更の範囲:なし】

    ■具体的な業務内容:
    ・書類作成…見積書、提案資料、社内申請書、営業実績
    ・請求書対応…請求書内容確認、値引き処理(請求書内容精査、社内回覧用資料作成、システム処理)、未収請求書の入力計上
    ・入力業務…月ごとの営業経費情報の入力、営業課員の週報の集計入力
    ・管理業務…予算実績管理、販売予測管理、経費管理(変動費、営業固定費の管理)、在庫管理(入出庫数の記入)
    ・営業サポート…店舗巡回など
    ・庶務業務…サンプル発送、展示会案内状発送(年に3回程)、年賀状発送
    ・納期調整
    ・伝票チェック
    ・電話対応

    ■配属先について:
    営業部東京卸は、課長2名、課長代理、係長、営業事務、メンバー7名で構成されています。

    ■当社の特徴:
    ハーブティーブランド「ポンパドール」の日本総代理店として始まった当社は、日本初の輸入塩「クレイジーソルト」シリーズをはじめとする多種多様なラインナップを取り揃え、そのネットワークは世界中に張り巡らされています。これら海外の有名なブランドを取り扱う以外に企画開発にも力を注ぎ、中国茶や茶菓子・茶器の販売を行うカフェ「茶語(ChaYu)」、世界各国のハーブ&ティーを扱う「ティーブティック」といった自社ブランドまで、多角的な商品、ブランド展開を行っています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Excel(四則演算、関数)やPowerPointの使用スキル
      ・営業事務経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・Accessの使用経験
      ・数字に強い方
      ・在庫管理経験、経理業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】

      <転勤>

      転居を伴う異動はありません。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      351万円〜414万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):196,000円〜234,000円
      その他固定手当/月:38,000円〜42,000円
      固定残業手当/月:38,000円〜42,000円(固定残業時間24時間55分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      272,000円〜318,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で決定。
      ■その他固定手当…固定残業手当:38,000円/24時間55分分〜42,000円/23時間3分分※超過分別途支給
      ■給与改定:年2回
      ■賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■夏季休暇
      ■年末年始休暇
      ■慶弔休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額5万円まで
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度
      ■お茶に関する資格取得補助
      ■永年勤続表彰

      <その他補足>
      ■社割制度あり
      ■永年勤続表彰
      ■育休・産休制度
      ■育児短時間就業制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中も待遇に変動はありません。ただし、試用期間は賞与の査定期間に含まれません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本緑茶センター株式会社
      設立 1971年2月
      事業内容
      ■事業内容:世界中のティーやハーブ・調味料を扱うパイオニアとして、国内トップシェアの専門商社です。
      世界のティーやハーブの専門商社として、世界中から選りすぐりの原料を直輸入し、安全で美味しく健康に良い商材を取り扱っています。
      ・ 世界のハーブ&ティー、スパイス、塩、油、樹液などの輸出入
      ・ 関連商品の企画開発、輸出入、製造、卸、小売
      ・ OEMの企画開発、製造
      ・ 中国茶、台湾茶専門店『茶語(Cha Yu)』運営、 茶器の輸入、卸、小売
      ・ カルチャーセミナーの開催
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】3,309百万円
      従業員数 117名
      本社所在地 〒1500031
      東京都渋谷区桜丘町24-4 東武富士ビル
      URL https://www.jp-greentea.co.jp/
    • 応募方法