具体的な業務内容
【渋谷区】営業事務/書類作成や請求書対応などの営業サポート◆土日祝休み/残業月平均20〜30時間
【土日祝休み/月平均残業20〜30時間/年休122日/一度は目にしたことがある「クレイジーソルト」のほか、ハーブ&ティーを扱う商社】
■業務内容:
営業事務担当として、書類作成や営業サポートなどをご担当いただきます。
【変更の範囲:なし】
■具体的な業務内容:
・書類作成…見積書、提案資料、社内申請書、営業実績
・請求書対応…請求書内容確認、値引き処理(請求書内容精査、社内回覧用資料作成、システム処理)、未収請求書の入力計上
・入力業務…月ごとの営業経費情報の入力、営業課員の週報の集計入力
・管理業務…予算実績管理、販売予測管理、経費管理(変動費、営業固定費の管理)、在庫管理(入出庫数の記入)
・営業サポート…店舗巡回など
・庶務業務…サンプル発送、展示会案内状発送(年に3回程)、年賀状発送
・納期調整
・伝票チェック
・電話対応
■配属先について:
営業部東京卸は、課長2名、課長代理、係長、営業事務、メンバー7名で構成されています。
■当社の特徴:
ハーブティーブランド「ポンパドール」の日本総代理店として始まった当社は、日本初の輸入塩「クレイジーソルト」シリーズをはじめとする多種多様なラインナップを取り揃え、そのネットワークは世界中に張り巡らされています。これら海外の有名なブランドを取り扱う以外に企画開発にも力を注ぎ、中国茶や茶菓子・茶器の販売を行うカフェ「茶語(ChaYu)」、世界各国のハーブ&ティーを扱う「ティーブティック」といった自社ブランドまで、多角的な商品、ブランド展開を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成