具体的な業務内容
【東京/リモート併用可/上流工程】自社サービス導入エンジニア/食品流通業界のDX推進
■業務内容:
主に中大規模食品スーパーに対し、クラウド小売基幹系システム導入実績No.1を誇る「@rms(アームズ)」を中心に、生鮮EDI/ネットスーパー等の周辺システムの導入業務を担当いただきます。
(1)顧客の部門毎に現状業務のヒアリングを実施
(2)ヒアリング内容から運用フローを作成し、システム導入後の顧客の業務フローを最終確認
(3)顧客の本部・店舗スタッフに対し操作説明会を実施
(4)最終的な運用テストを行い、問題がなければ本番稼働開始
入社後まずは商品知識/業界知識/作業方法等、業務上必要となる知識・スキルを習得いただきます。
■募集背景:
現在、中大規模の小売企業様(年商1,000億円以上)への導入拡大を進めています。これまで以上にマーケットニーズに応えるべく、組織拡大・強化のため、当社開発部署と連携して導入案件を推進いただける方を募集します。
■配属先メンバー:
課長/担当課長/課長補佐4名/主任1名/メンバー4名
※ヘルプデスク担当部署は別途ございます。
■当社の魅力:
(1)働き方
【時間単位有給を導入!】1時間単位で年次有給休暇を取得でき、日中に仕事を抜けることも可能です。
【健康休暇あり!】通院などに使用することができ、最大40日まで積立が可。年次有給休暇とは別途支給されます。
【テレワーク併用可】業務の都合にもよりますが、ご自身の予定に合わせてテレワークを活用できます。※メンバーは週に3〜4日程度テレワークをしており、WEB会議やバーチャルオフィスで情報共有しています。
(2)事業の強み
「@rms」は小売業界特化型のクラウドサービスのパイオニアで、導入店舗1200店以上/(市場全体21,000店)/小売向け周辺システム含めると全国の食品スーパーでシェア約30%(社数ベース)です。クラウドサービス(ストック型ビジネス)のため、情報処理料/利用等の「定常収入」が収益の5割を超えており安定基盤のもと腰を据えて長期就業が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境