具体的な業務内容
【在宅勤務有】パートナ営業、販売促進◆自社IT製品のパートナ戦略の企画立案~開拓/年間休日126日
~自社製品で顧客の課題を解決/顧客基盤◎日立Gから独立後、現オリックスGの会社/リモート可/フルフレックス/充実した福利厚生を完備~
■業務の概要:
弊社のAdapterシリーズ(自社製品)はそのご支援ができるセキュリティ商材の営業を行っていただきます。
■業務の詳細:
・既存パートナー(主に大手メーカー系グループ会社)の窓口となり、円満な関係を維持向上しながら、受注規模拡大へ繋げていただきます。
・ネットワークのインテグレートをしてい上記パートナー企業(Adapterのユーザー)に対して、その先の企業や医療法人・官公庁(エンドユーザー)への訪問販売をいただくために連携強化を目指していただきます。
・当社プロダクト品Adapterシリーズの認知度、ブランド力向上のため、デジタルマーケティング活動を行っていただきます。
・市場ニーズに沿った新商品/新機能をかたちにできる組織のため、積極的に開発にも関わっていただきます。
■営業の流れ:
・既存顧客には日ごろから定期コンタクトとりながら、更新や追加案件の提案
・新規開拓は展示会やインサイドセールス、オリックスグループのネットワークを駆使しながら紐づけてアプローチ
・新製品や新機能を開発メンバーと一緒に作りこみ、お客様へPR・提案
■営業活動比:
・既存90%:新規10%
・既存パートナー深耕と新規パートナー開拓(デジタルマーケティング施策含む)との両方を担っていただきます。
■働き方:
リモート勤務比率は50%程度となっております。
■配属先について:
Adapter事業部第一部第二グループ:マネージャー1名、男3名、女2名
■提案商材の強み:
・エンドユーザーの課題を解決できる特長的な機能を有し、仕様折り込みも可能。エンドユーザーから商品指定を頂く場合もあり、パートナーが案件獲得のため選択価値を感じている商品です。
・自社開発のため、顧客ニーズを満たすように新商品や新機能を実装できる製品です。
・大手企業、官公庁、医療機関、大学等などネットワークを中心に使われている実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成