具体的な業務内容
【横浜】人事労務◆富士ソフトグループのIT企業◆年休135日・土日祝休み/在宅可/フルフレックス
【富士ソフトグループ/大手顧客と多数取引・老舗IT企業/年間休日135日・残業月10〜15時間でワークライフバランス◎】
■ポジション概要:
人事労務にて、社会保険や給与計算等の業務に携わっていただきます。
まずは社会/労働保険実務全般からご担当いただき、給与計算実務、福利厚生制度運用実務と幅を広げてご担当頂きます。
ゆくゆくは人事及び労務施策の企画立案などご経験及び志向により多岐に渡る業務にも携わって頂きます。
■業務内容:
・社会/労働保険実務全般
・給与計算実務全般(年末調整、住民税など含む)
・福利厚生制度運用実務
・労務管理全般
・安全衛生管理全般
・評価業務
・組織管理
・人事及び労務施策の企画立案、運営
・式典準備、運営 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
人事部労務管理室への配属となり、当室は室長(男性)、社員4名(女性3名、男性1名)にて構成されております。
■働き方:
当社では社員の働きやすい環境整備に力を入れており、離職率7%を実現しています。
(1)定時退社日が週に2回(水・金)や給与支給日などに設定され残業抑制に向けた制度が整っています。また、プレミアムフライデーも導入されています。残業管理は月初に当月の残業見込みを申請し役員レベルまで点検を行っているほか、管理職の会議にて状況や見通し等を厳密に管理しています。
(2)入社初年度から有給が付与、有給奨励日や消化日も設定され、平均の有給取得日数は12日/年となっています。
(3)フレックス制度も導入されており、急な通院やお子様の送り迎えなどの家庭の事情を考慮した勤務が可能。また、日々の作業はオフィスへの出社や在宅を自由に選べます。
■当社の特徴:
1978年創業以来、「生き生きとした発展成長を通して、ソフトウェア技術で、社会に、そして、お客様・株主様・社員に貢献する」を企業理念として、ソフトウェア開発を中心に事業活動を展開しております。ICT技術の進歩が目覚ましい中で、当社は現在、通信ソフトウェア開発で培った技術力を活かし、様々な技術分野におけるソフトウェア開発を中心にお客様のビジネスを最大限に効率化する仕組みを提供しております。
チーム/組織構成