具体的な業務内容
【横浜本社/リモート可】経理・総務※予算管理・事業部運営に携われる◆富士ソフトG◆年休135日
【富士ソフトG連続利益増の老舗IT企業/所定労働7.5h/年間休日135日/離職率9%】
◎10期連続で利益増を実現。さらに前年度の営業利益は過去最高を更新!
◎年間休日135日、平均残業時間17.1時間、離職率9%、在宅勤務可(週1−2回程度)の働きやすい環境。
◎プロフィット部門(現場技術側)と本社を繋ぐ立ち位置で、予算管理・事業部運営に手応えを持ちながら関わる遣り甲斐あり。
■業務内容
当社の横浜本社オフィスにて経理・総務に関する業務をお任せします。
経理: 会計ソフト(OBIC会計、コンカー)を用いた仕訳業務、損益管理、月次決算、原価実績対応、伝票整理など
その他: 業者対応、郵便対応、社員対応、社内イベント対応等
※社内ローカルなExcel資料を用いた、プロフィット部門(現場技術側)資料と本社資料を繋ぎ合わせる業務などもあるため、
Excel管理や、業務改善・効率化などにも関わって頂きます。
※入社後はお任せする業務によって実働メンバーから都度フォローします。スキル等によっては役職を付けることもございます。
入社後まずは経理業務として仕訳や損益管理などの業務を行っていただく予定です。
■配属組織
業務管理室(全拠点含め23名所属/横浜本社には9名程度所属)の配属となります。
当社のプロフィット部門(現場技術側)と本社を繋ぐ立ち位置の部門となり、自身の担当業務に加えて、所属メンバーでオフィス庶務業務、各種委員会、社内イベントなど協力体制で担当しております。
■求める人物像
・明るく積極的に行動できる方歓迎
自主性を持ち、業務管理室内メンバーで協力して全社を支えていこう・良くしていこうという思いで
一緒に働いて頂ける方
■本ポジションの魅力
(1)予算管理にダイレクトに関わることができます
プロフィット部門と本社を繋ぐ立場として、現場サイドのメンバーとすり合わせを行う機会もあり、事業部運営に関わる手応えあり。
能動的に運営に関わって頂ける風土です。
(2)業務改善・効率化が推進
Excel管理が多い現状を、効率化・見直し改善していこうという志向の方は大歓迎です
(3)全社平均残業時間17.1時間
9月後半〜11月は繁忙期となりますが、メリハリを保った働きやすい環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成