具体的な業務内容
【神田】金融事務(リスク管理・コンプライアンス業務)第二新卒歓迎/正社員/転勤無/在宅可
【銀行、信金、生損保出身者歓迎/第二新卒歓迎/営業からのキャリアチェンジ可能!/月残業10時間程度/週2在宅可/農林中央金庫100%出資】
■業務内容:
(共通業務)
・定型報告資料の作成・社内報告支援
・社内会議案内・招集
・各種経費精算の事務および申請
・社内システムへの入力
・電話取り次ぎ、来客対応、文書整理などの庶務業務
・その他官公庁への届出書提出業務
(リスク管理部門)
・事務リスクや情報セキュリティにかかるモニタリング業務および監督当局等への報告事務
(コンプライアンス部門)
・マネーロンダリング関連のスクリーニング・モニタリング業務および監督当局等への報告事務
・インサイダー取引にかかるモニタリング
■配属部門について:
ミドル部門(リスク管理業務、コンプライアンス業務)への配属を予定しています。
なお、ジョブローテーションの一環で業務部内での異動、他部門の事務への異動の可能性がございます。
■働き方:
残業は月10時間程度です。
突発的に残業が発生するわけではなく、事前に残業可能な日にちを確認のうえで実施いただくことが一般的です。
在宅勤務も週2回程度実施しています。
■求める人物像:
・周囲とコミュニケーションをとりながら、マルチに活躍でき、事務が好きな方
・次世代の業務部を担う人員として、将来的には担当業務のみならず各業務のとりまとめ担当して幅広く活躍していただける方
■女性の働きやすさ:
産休制度なども整備されております。特に当該部署は産休などで休んだとしても、業務にキャッチアップしやすい業務内容であるので、女性も安心して働くことが出来ます。
■当社の魅力:
農林中央金庫の100%子会社ということで、就業環境が安定しています。平成7年設立で安定した顧客基盤があり、落ち着いた環境でスキルアップが図れます。きちんとした育成体制も整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成