具体的な業務内容
【神田】リスク管理・統括◇転勤なし・住宅手当・時差出勤制度あり/週2リモート可
〜転勤なし・週2リモート可/農林中央金庫100%出資〜
統合リスク管理、およびオペレーショナルリスク(事務・システム・サイバー・BCP)の特定・評価に関する業務など
■具体的な業務:
信託銀行のリスクアセスメント部署として、当社全体のリスクの把握・計測に関する業務全般と、個別リスクに関する組織の統制。
主な業務は、リスク統括部が担当する個別リスクの計測・管理、情報セキュリティに関する業務、事務リスクの把握・分析など。
転勤なし、在宅勤務制度、住宅手当、時差勤務制度あり
■組織構成:
リスク統括部全体で10名程度が所属しています。
当社全体では中途入社者も多く、馴染みやすい環境です。
■求める人物像:
信託銀行に興味がある方
銀行全般のリスク管理業務に興味がある方
困難な課題に対しても周囲と協力して業務遂行できる方
■入社後の研修体制について:
入社後はOJTを中心にキャッチアップしていただきます。
■就業環境について:
入社直後はキャッチアップのため出社が基本となりますが、その後は週2回ほど在宅勤務が可能です。
残業は、繁忙期で月20時間程度です。
■入社後のキャリアパス:
総合職採用の為他部署への異動の可能性はありますが、当面は採用部署で専門性を高めていただくことを想定しています。
■当社の魅力:
拠点は本社のみです(転勤はなし)。
農林中央金庫の100%子会社で、就業環境が安定。落ち着いた環境でスキルアップを図ることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成