• 八幡電気産業株式会社

    【東京/管理職候補】鉄道車内装置の回路設計※ニッチトップシェア/交通インフラを支える/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/管理職候補】鉄道車内装置の回路設計※ニッチトップシェア/交通インフラを支える/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/04
    • 掲載終了予定日:2024/07/03
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/管理職候補】鉄道車内装置の回路設計※ニッチトップシェア/交通インフラを支える/転勤なし

    〜創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置において、市場シェア90%以上/積極的に海外進出中/転勤なし〜

    ■担当業務:
    車両用案内放送装置、車両用自動放送装置、車両用監視カメラ、車両用非常通報システム等の回路設計とチームのマネジメントをお任せ致します。

    ■業務詳細:
    設計部は車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから設計、試作までを担当しております。担当は顧客ごとに分かれており、既存案件はもちろん新規案件についてもご担当頂きます。当社製品は車種毎に仕様が異なり、車両開発の段階からメーカーと一緒になり開発を進めて頂きます。ご自身のこれまでの経験や知識を活かして、新たな製品の開発に携わることが可能です(プロジェクト期間:3か月〜2年)。
    また、チームを取りまとめるマネジメント業務もお任せ致します。

    ■配属部署について:
    設計部は50名弱で構成されており、放送・音響/無線の分野ごとにグループが分かれており、その中で顧客ごとに担当しています。最近では海外案件も徐々に増えてきているため、本人の希望と能力次第では、海外案件に携われる場合がございます。

    ■特徴・魅力:
    ◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。
    日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。
    ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。
    ◇数年前より、放送装置・無線装置に加えて、車内防犯カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・回路設計の経験(デジタル・アナログ不問)
      ・顧客との要件定義のご経験

      ■歓迎条件:
      ・マネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      平和島工場
      住所:東京都大田区大森東1丁目17番1号
      勤務地最寄駅:京急本線/平和島駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜580,000円

      <月給>
      400,000円〜580,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・入社半年経過時点10日付与
      ・夏季休暇(7日間)、年末年始休暇(6日間)、年間3日〜5日程度土曜日出勤日あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:配偶者手当15,000円、第一子5,000円
      住宅手当:条件有
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:3年以上の勤務が条件

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後数か月〜1年はOJTにより、先輩社員のサポートを受けながら商品知識や業務の流れを習得して頂きます。

      <その他補足>
      健康診断、厚生年金基金
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇は変わりございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      八幡電気産業株式会社
      設立 1951年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計〜アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
      資本金 32百万円
      従業員数 170名
      本社所在地 〒1080074
      東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F
      URL https://www.yawatadenki.co.jp/
    • 応募方法