具体的な業務内容
【浜松町:経理・財務経験のある方歓迎】IR担当 ※平均残業5h/年休124日/世界トップクラス
【マテハン業界9年連続売り上げ高世界No.1(『Top 20 Material Handling Systems Suppliers 2023』より)/賞与約7か月分支給/業績高位安定/世界24ヶ国に展開】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社IR室にて機関投資家対応、統合報告書作成、株主総会等を主にご担当いただきます。経営陣に近い立ち位置でIR業務全般に携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
◇機関投資家対応(資料作成、同席などのサポート)
決算説明会(約150名規模)、スモールミーティング(15名程度)、投資家との個別面談を担当
※個別面談はスピーカーを担当
※海外投資家も多いですが、通訳を介しての会話となります
※英語について
英語資料のチェックに使うので、会話ではほとんど使わないため英語に対して抵抗がない方であれば問題ありません。
海外の投資家の比率が他社に比べて非常に高いので、英語の資料を作成することが多く英語力を高めることも可能です。
◇制作物関係(IR室全体)
統合報告書、招集通知、決算説明資料など
◇イベント関係
株主総会(運営や進行)、IR Day(毎年一回)、株主見学会(個人投資家向けに毎年秋に開催)など
■組織構成:
・IR室:10名(東京本社、大阪本社各5名程度)
男女比1:2
東京(IRグループ)と大阪(SRグループ)に分かれてはいるが協働ワーク多い(ジョブローテーション強化中)
※東京と大阪の業務については切り分けているわけではないため広くご経験も積んでいただける環境が整っております。
■出張の頻度:
滋賀(投資家の展示場見学アテンドや個人投資家向け見学会)、大阪(株主総会、決算期)合わせて5〜10回/年の範囲
■就業環境:
月平均5時間(繁忙期20時間)
■当社の魅力:
・日米トップクラスの自動車メーカーや中国の半導体メーカーなど、多くの業種の大手企業と取引があり、少子高齢化、総人口の減少、Eコマース市場の伸長から自動化・省人化のニーズはさらに高まっています。
・中途と新卒はほぼ同数の採用をしており、堅苦しくなく、フラットな雰囲気です。
チーム/組織構成