具体的な業務内容
【埼玉/鴻巣】アフターサービス(電気)※プライム上場/マテハン業界9年連続世界シェアNo.1
物流システム・マテハン機器のリーディングカンパニ−である当社において、一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。当社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。
■業務内容:
・定期点検/メンテナンス
・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業
・リニューアル提案
■やりがい・魅力:
製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。
■入社後のキャリア:
・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく
・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。
■組織構成:
東部サービス部には約80名の社員が在籍しています。キャリア採用入社者も複数おり、新卒/中途入社関係なくご活躍いただける環境です。
■出張の頻度:
一人あたりの担当エリアは狭いため、全国出張等は基本的にありません。
■休日出勤の頻度:
平均土日出勤率50%となります(ただし、担当顧客・プロジェクトによります)。土日の出社した場合にはその分平日にお休みを取得いただきます。
■配属部署について:
イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム
eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
チーム/組織構成