具体的な業務内容
【山梨】アフターサービス(資格保有者歓迎) ※平均残業30時間/年休125日/世界シェアトップ
物流システム・マテハン機器のリーディングカンパニ−である同社において、一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。当社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。
■業務内容:
・定期点検/メンテナンス
・リニューアル提案
・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業
実際の現場作業・監督業務だけでなく営業的な仕事(提案書や見積書の作成)も行います。
■やりがい・魅力:
製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。
■入社後のキャリア:
・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく
・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。
■出張の頻度:
エリア内の出張はあります。エリア外、海外出張の可能性もあります。
■休日出勤の頻度:
平均土日出勤率50%となります(ただし、担当顧客・プロジェクトによります)。土日の出社した場合にはその分平日にお休みを取得いただきます。
■配属部署について:
イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム
eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
チーム/組織構成