具体的な業務内容
★1DAY選考会(9月28日)【成田】アフターサービス(一般製造業・流通業向けシステム)
■応募締め切り:2024年9月20日(金)AMまで
■選考会概要:
・実施日時:2024年9月28日(土) 9:00〜17:00
・実施場所:東京本社にて対面
■当日スケジュール:
一次面接(部長) +最終面接(役員)
一次面接終了後、一時解散していただき、弊社よりメールもしくはお電話で選考結果通知をします。合格の場合は合わせて最終面接開始時間もお伝えします。最終面接終了後は各自解散とします。
面接開始時間によって集合時間を個別設定します。
確定次第、集合時間等をご連絡致します。
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。
流通業、食品・医薬品・アパレルメーカーなどの納入先にて、協力会社と協力し、物流・搬送システム(自走台車・コンベア・自動倉庫など)の定期点検及びメンテナンスを行います。
<主な業務内容>
・協力会社と協力し、保全計画に沿ったメンテナンス業務
・保全などの現場経験を積んでから、客先に合わせた保全計画の作成や提案業務
・リニューアルや予防保全の提案
・トラブル対応
・工事計画、安全管理、パートナー会社への労務費発注など
・月に3〜4回待機当番があります。現場の状況によりますが、実際にお客様先に出向くのは月に1回程度です。
■出張の頻度:
・エリア内の出張はあります。エリア外、海外出張の可能性もあります。
■休日出勤の頻度:
・平均土日出勤率50%。(ただし担当顧客・プロジェクトによる)土日出社した場合にはその分平日にお休みを取得
■やりがい・魅力:
・製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます
■入社後のキャリア:
・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。
(※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく。)
・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等