具体的な業務内容
【大阪市】海外ユーザー対応◆アフターサービス/システムサポートセンター(一般製造業・流通業向け)
【業界世界トップクラス/世界の幅広い産業界にさまざまな機器とシステムを提供】
海外のお客様に納入した当社自動搬送措置のトラブル復旧支援の窓口業務をお任せします。
■職務内容:
・顧客からの不具合、トラブル相談の初期対応が中心となります。
・電話での対応で解決できない場合は、顧客担当のサービスステーションに連絡し対応を依頼します。
・社内のトラブル対応の受付(CS、SE手配の受付業務)
・365日24時間シフト勤務(3シフト制)
・入社後1年程度は、現場に入って製品の知識を身につけていただきます。(出張が発生します)
【変更の範囲:会社内のすべての業務】
■やりがい:
トラブルで困っている顧客担当から対応について感謝されます。
また、『やりたい』と思ったことが反映される社風です。
■組織構成:
70名(内10名女性)、20代後半〜50代が活躍しています。
配属事業部はeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。
自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。
これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
■勤務時間補足:
早番、遅番、夜勤の3交代制となり休日出勤も有りますが、交代で週休2日になる様調整します。
<交代勤務について>
シフト区分は数種類あります。(一例 6:30〜15:00(休憩45分)、14:00〜22:30(休憩45分)、22:15〜7:00(休憩60分)…等)
その中で個々の事情にあわせて時間帯は微調整し設定します。
早番⇒通常勤務⇒遅番⇒夜勤など通常勤務も織り交ぜながら1週間単位でシフト決めしていきます。
■当社について:
従業員数グループ合計13,000名以上、売上高6,114億円(2024年3月期)の東証プライム上場メーカーです。自動車や食品・医薬品の工場や、運送会社の倉庫、空港での荷物運搬システムといった暮らしを支える物流システム分野で世界シェアトップクラスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成