具体的な業務内容
【千葉/野田】カスタマーサポート ※プライム上場/マテハン業界9年連続世界シェアNo.1
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社自動搬送措置の技術的な問合せの窓口業務を担当いただきます。
・顧客からの同社製品不具合相談等、技術的な問合せの初期対応が中心となります。
・電話での対応で解決できない場合は、顧客担当のサービスステーションに連絡し対応を依頼します。
・電話を受ける先は同社製品を導入している企業担当者となる為、toC製品の様はクレーム対応はほとんどございません。(200件電話を取って1件あるか否かといったレベルです)
・顧客の始業・終業頃のタイミングでの問合せが多くなる傾向になりますが、引っ切り無し電話が鳴り続けるということはございません。
・空いている時間で入社1年目は製品等の勉強の時間として活用頂き、2年目以降ではシフトの作成等、それぞれに与えられた役割の業務を進めて頂きます。
・入社1年目は、同社製品が導入・設置される現場に実際に足を運び、実際の製品を見て触れるといった形式の研修も取り入れております。(出張が発生します)
■就業環境
・3交代制の勤務となります。
(1)6:30〜15:00
(2)14:00〜22:30
(3)22:15〜7:45
※休憩:45分
※(3)は割増賃金が支給されます
・シフトは2ヵ月前に確定致します。シフトは希望制で、確定の1〜2ヵ月前に希望を取ります。
・いずれの勤務時間でも複数名で勤務に入ることを前提としております。
・夜勤((3))は5〜7日/月、土日出勤は4〜6日/月(大型連休がある月でも最大8日/月)の出勤頻度となります。
■構成人数
70名(内10名女性)、年代は20代後半〜50代
※愛知(小牧市)・大阪(大阪市)・埼玉(鴻巣市)・千葉(野田市)の合計人数
■配属部署について:
イントラロジスティクス/一般製造業・流通業向けシステム
eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成