具体的な業務内容
【千葉】サービスエンジニア(製造業・流通業向け)※プライム上場/マテハン業界世界シェアトップクラス
■具体的な業務内容:業務内容の変更の範囲:会社のすべての業務
一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。
同社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。
・定期点検/メンテナンス
・リニューアル提案
・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業
実際の現場作業・監督業務だけでなく営業的な仕事(提案書や見積書の作成)も行います。
■やりがい・魅力:
・製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます
■働き方:
・当番制深夜対応があります。月2〜3回程度で実際夜勤となるのはそのうち1回程度の頻度です。
(※現場にもよるのであくまでも目安)
■入社後のキャリア:
・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。
(※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく。)
・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。
■その他:
■就業環境:
転勤頻度:3〜5年に1回、同エリア部内での転勤が発生する可能性あり
出張頻度:エリア内外、海外出張の可能性あり
休日出勤頻度:月4回。振替出勤の場合は、必ず振替休日は取得していただいています。
・休日出勤を行う際は振替休日取得日と併せて事前に申請頂きます。
・PCログ管理をしている為、振替休日はしっかりとお休み頂けます。
・管理職が毎週個人の残業時間をチェックして業務の差配を行っております。その為、特定の方に業務が寄ることなく、無理ない業務量を維持することが出来ます。
・夜間待機も発生致しますが、自宅待機となります。
コールセンターが一次受けを行い、そこで対応が完了する場合がほとんどの為、対応が発生することは非常に稀です。
・転勤が発生した場合、引っ越し費用は全額会社負担となり、住宅手当の支給もございます。
チーム/組織構成