具体的な業務内容
【伊勢崎】サービスエンジニア(製造業・流通業向け)※プライム上場/マテハン業界世界シェアトップクラス
■具体的な業務内容:業務内容の変更の範囲:会社のすべての業務
一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。
流通業、食品・医薬品・アパレルメーカーなどの納入先にて、協力会社と協力し、物流・搬送システム(自走台車・コンベア・自動倉庫など)の定期点検及びメンテナンスを行います。
<主な業務内容>
・協力会社と協力し、保全計画に沿ったメンテナンス業務をしていただきます。
・保全などの現場経験を積んでから、客先に合わせた保全計画の作成や提案業務も行います。
・リニューアルや予防保全の提案
・トラブル対応
・工事計画、安全管理、パートナー会社への労務費発注など
・月に3〜4回待機当番があります。現場の状況によりますが、実際にお客様先に出向くのは月に1回程度です。
■やりがい・魅力:
・製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます
■入社後のキャリア:
・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。
(※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく。)
・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。
■就業環境:
出張頻度:エリア内外、海外出張の可能性あり
休日出勤頻度:月4回。振替出勤の場合は、必ず振替休日は取得していただいています。
・休日出勤を行う際は振替休日取得日と併せて事前に申請頂きます。
・PCログ管理をしている為、振替休日はしっかりとお休み頂けます。
・管理職が毎週個人の残業時間をチェックして業務の差配を行っております。その為、特定の方に業務が寄ることなく、無理ない業務量を維持することが出来ます。
・夜間待機も発生致しますが、自宅待機となります。
コールセンターが一次受けを行い、そこで対応が完了する場合がほとんどの為、対応が発生することは非常に稀です。
・転勤が発生した場合、引っ越し費用は全額会社負担となり、住宅手当の支給もございます。
チーム/組織構成