具体的な業務内容
【東京】サステナビリティ推進(企画・立案からお任せ) ※プライム上場/残業平均5h程/年休124日
【物流システム業界で世界シェアトップクラス/中途入社者活躍中/世界24か国に事業展開/管理職におけるキャリア入社社員の割合34%】
◆ポジション概要・業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
物流システム・機器のリーディングカンパニーである当社において、サステナビリティ推進業務をご担当いただきます。
◇委員会運営
◇ESG外部評価の対応・分析・是正
◇サステナビリティアクションプラン進捗管理
◇ダイフクHPサスティナビリティパートの更新・改善
◇海外現地法人へのサステナビリティ内容の指示
◇サスティナビリティの社内浸透の企画・立案
◇アンケート対応 等
ダイフクグループは社是「日新(ひにあらた)」、経営理念「モノを動かし、心を動かす。」のもと、グループ行動規範に従い、持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指しています。
サステナビリティ経営の実践に際しては、「人権」「労働」「環境」「腐敗防止」の4分野10原則からなる「国連グローバル・コンパクト」に賛同・署名するとともに、「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に向けて取り組んでいます。
◆やりがい・魅力:
経営層とコミュニケーションをとって業務を行うことができるポジションです。視野を広く持って業務を遂行いただけます。また、比較的新しい組織ですので、企画や立案も幅広く行っていただくことが可能です。
◆キャリアステップについて
幅広い業務があるので、最初は色んなことにチャレンジを頂く予定です。ひとつのやり方というパターンではないことが多い業務なので、その人の強みにあわせて得意分野をお任せするというイメージとなっております。
◆組織構成:
・5名(20代 2名・女性、30代 1名・女性、40代 2名・男性)内キャリア採用者3名
◆働く環境について:
出張頻度:社内出張:年5回程度(大阪、滋賀など)
社外出張:セミナーなど
残業時間:月平均5時間程度
リモートワーク:頻度2回/週
※在宅勤務は会社の制度としてあり週2回事前申請で取得は可。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成