• ダイハツ工業株式会社

    【大阪】ECUハードウェア設計開発 〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】ECUハードウェア設計開発 〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/06/10
    • 掲載終了予定日:2024/09/08
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】ECUハードウェア設計開発 〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ

    〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ/それぞれの国に合わせた海外展開〜
    【部署の役割&業務内容】
    100年に一度の変革期を迎える自動車業界のCASEに対応すべく、各種ECUハードウェア開発を担当いただきます。
    コンパクトカーシェアNo.1を誇る当社のコンパクトカーの更なる機能向上の為に貢献できるポジションとなります。

    具体的には、下記車両システムに必要な制御ECUハードウェアの開発に取り組んでいただきます。
    ・ハイブリッドシステム制御ECU
    ・ボディー系制御ECU
    ・操舵制御ECU
    ・E/Eシステム設計
    ・ECU統合設計

    製品コンセプトに応じて、要件定義から下記のように様々な回路詳細設計までを進めていただきます。
    ・アナログ回路、電源回路設計
    ・デジタル回路、通信回路設計
    ・耐熱設計、EMC設計
    ・機能安全設計

    【仕事の進め方】
    新しいECUの企画、設計、そして製品化まで一貫して担当します。
    ユーザー視点を最優先に品質とコストの目標を設定し、回路設計を中心に自らよりよい製品を作っていきます。
    関連部署と協力して、開発や試作のスケジュールを調整したりと社内折衝などを通じて、クルマづくりの幅広い工程を知ることも可能です。
    ※経験や希望、担当テーマによって異なります。

    【職場について】
    人数構成:約12〜13名
    年齢構成:20歳〜40歳のメンバーが活躍中
    在宅勤務:週2回程度
    ※入社後しばらくは人間関係や職場環境に慣れて頂くため、出社勤務を推奨しています。

    【入社後のキャリアパス】
    入社後はOJTを経て知識を身につけた後、複数製品に携わりながら、スキル形成を図ります。
    実務のスキルを積んでいきながら、各製品のリーダーとして業務に従事いただきます。
    将来的には、組織を率いる中心人物としての活躍も期待しております。

    【仕事のやりがい、魅力】
    CASEや自動化に向けて、コックピット周辺機器も変化していきます。
    重要な社会課題である車両の電動化/自動化に各社が取り組んでいます。
    本ポジションでは、ECUの内部開発に携わりながら、時代の大きな変化を当事者として体感できます。
    自動車の中枢部であるECUに幅広く携わることによってクルマづくりの全容を知ることが出来るポジションとなります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須要件(MUST)】
      ・電子機器の制御開発の経験が5年以上ある方

      【歓迎要件(WANT)】
      ・ECUハードウェア開発経験がある方
      ・車載制御製品の設計経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      池田第1工場
      住所:大阪府池田市 池田第1工場内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■コアタイムなし■平均残業時間:25時間程

      給与

      <予定年収>
      400万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします

      <賃金内訳>
      月額(基本給):185,800円〜274,000円

      <月給>
      185,800円〜274,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与:2023年度新卒初任給実績
      博士卒/274,000円・修士卒/254,000円・学部卒/233,000円
      高専・短大卒/199,600円・高校卒/185,800円
      ■時間外勤務手当
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      完全週休2日制(土曜・日曜)、GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日、年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による) 次年度以降16〜20日・育児・介護休職、子の看護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:独身寮
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:■特記事項なし
      退職金制度:■特記事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
       


      <その他補足>
      ・財形貯蓄
      ・自動車・住宅購入資金貸付制度
      ・共済会
      ・診療所
      ・保養所など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      (期間の定め無し)

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ダイハツ工業株式会社
      設立 1907年3月
      事業内容
      ■概要:
      <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。
      お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。
      資本金 28,404百万円
      従業員数 13,156名
      本社所在地 〒5638651
      大阪府池田市ダイハツ町1-1
      URL http://www.daihatsu.co.jp/
    • 応募方法