具体的な業務内容
【大阪・池田】営業企画・推進(中古車事業の販売店開発)〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ
〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ/それぞれの国に合わせた海外展開〜
■部署の役割&職務内容:
ダイハツグループの中古車事業強化のための企画推進業務を担当していただきます。
「世界中の一人ひとり自分らしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。」のブランドビジョンの下、
安心安全なクルマをより多くのお客様にお届けするべく販売会社店の店舗開発業務に従事いただきます。
現在全国723店舗(※業販店などは除く)の活躍により16年連続国内軽自動車販売台数No.1を実現しています。
今後更なるダイハツブランド価値の向上をミッションに置き、日々業務を担当いただきます。
具体的には、メーカーサイドの立ち位置より、販売店の新規出店及び店舗移転の業務支援における
・出店エリアの商圏分析/店舗採算分析による販売会社へのアドバイス
・出店候補地や店舗レイアウト等のメーカー社内承認作業の実施承認
※あくまで、メーカー側として店舗開発に携わっていただきます。
■職場について:
・人数構成:3名
・平均年齢:39歳
・在宅勤務:状況に応じ取得しています。
※入社後しばらくは人間関係や職場環境に慣れて頂くため、出社勤務を推奨しています。
■仕事の進め方:
全国の販売会社の新規出店や店舗移転に関する計画をとりまとめ、本年度の店舗建設計画を明確にします。
各販売会社の上席者より出店計画があがってまいりますので、メーカー視点で項目の不備不足を確認し、具体的な修正点を販売会社へアドバイスしながら、出店計画を作り上げていきます。出店計画がまとまり次第、メーカー内の決裁資料を作成し、承認作業にとりかかります。
出店計画立案の前段で、販売会社より店舗建設における具体的なアドバイスを求められ、出店候補地の現地確認や販売会社との打ち合わせを行うことがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成