具体的な業務内容
【大阪/東京】営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)◆国内シェアトップクラスの軽自動車メーカー
〜販売会社向けの営業企画業務や商談支援ツールの企画・作成など/週1回程度在宅可/国内シェアトップクラスの軽自動車メーカー〜
法人顧客は今後、車両を「所有する」時代から「利活用する」時代へ変化が加速してまいります。そこで、目指すべき姿としては、自ら法人顧客へ近づき、つながる法人営業ビジネスの推進となります。
当部署では、販売会社向けの営業企画業務や商談支援ツールの企画・作成、ダイハツ販売会社に向けた全国会議などを主催し、目指すべき姿の実現に向け業務に従事いただきます。
■業務詳細:
販売店会社の法人営業における以下となります。
・営業企画(リース商談における活動事例の共有、専用ホームページ企画/作成など)
・商談支援ツール企画/作成
・展示会の企画/運営
・全国法人会議の企画/運営
■仕事の進め方:
業務はダイハツ販売会社向け全国法人会議の企画・運営をメインで行い、毎月、会議内容の検討から会議当日の説明までメンバー全員で対応します。全国の販売会社がより活動しやすいように企画・運営する立場となります。
■職場環境:
・部署人数:7名(東京支社4名、大阪本社2名)
・年齢構成:20〜50代が中心
・在宅勤務:週1回程度
※組織の特徴
・法人事業室は事業企画グループと業務サポートグループの2グループ構成
・毎日、15分のミーティングを実施し、メンバー全員でコミュニケーションできる職場
■入社後のキャリアパス:
入社後はOJTなども含め、実務担当として自走を目指していただきます。法人で営業企画業務、販売会社対応を学び、経験を積むことで、本部内の営業分野にて広く活躍できる人材となれるキャリアパスがあります。
■仕事のやりがい、魅力:
自動車業界の変革にむけて、新たなビジョンの実現に貢献できるポジションです。自動車業界が「所有する」時代から「利活用する」時代へと変化する中で、新たなダイハツ法人営業の推進において、成長を支える重要な役割を担うことができます。業務は多岐にわたり、営業企画、ツール開発、全国会議主催など様々なスキルを活かす機会があり、全国の販売会社と連携し、地域毎のニーズに応えることで、貢献度を感じるポジションとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成