具体的な業務内容
【大阪/池田市】国内の販売企画・販売戦略 ※国内トップのコンパクトカーメーカー/在宅可
新型車発売にあたり、中期・短期で各種施策をチームとして企画・立案いただきます。
■業務内容:
・担当車種において、国内販売会社がどんなお客様をターゲットに、何をアピールすればよいか、有効なキャンペーンなどをデータ分析に基づき企画
・新車種販売開始時はもちろん、その後の受注継続を考えた際、どこにボトルネックがあるのかを考察、課題に対してのアプローチ方法を検討
・販売や受注台数はKPI指標ですが、国内販売会社への徹底は関係各部署と連携して推進
■キャリアパス:
・複数車種のプロジェクトを支援を通じて業務知識を深めたのち、リーダーとして新規案件(車種)を担当します。
・販売方針の企画立案を通じて、マーケティングの基礎をしっかり身につけられます。その後は適性や希望に応じ、幅広いポジションでの活躍の可能性があります。
■配属先:
【人数】約20名(女性比率約4割)
【年齢】平均30代(40代約2割、30代約4割、20代約4割)
【在宅勤務】有(各自TPOに応じて判断し、適宜活用)
【社風】
・若手、中堅が主体でコミュニケーションも活発、チーム一丸で仕事に取組んでいます。
・子育て世代が多く、子育てに関する悩みや、勤務時間の調整については共感を得られやすいと思います。
・22〜23年は男性の育児休暇取得100%達成の見通しです。
■仕事の進め方:
・プロジェクト当り2〜3人でチームを組んで活動します。少人数なので個人の裁量権は大きいです。
・社内関連部署(商品企画部門、技術部門部門、営業各部門)のスタッフとの打ち合わせも多数。国内販売会社への出張など社外へ出る活動も多く、自動車業界の上流から下流まで広く関わることができます。
・プロモーション映像の撮影、調査、販売会社訪問等、年に数回の休日出勤があります(その場合、代休を取得)。
■魅力:
・国内市場、軽ナンバーワンの立場でこれからの電動車対応などの領域拡大に適切に迅速に対応するため、人員強化を図っています。
・自動車が好きという方にもってこいの職場です。他社製品のベンチマークや、自社製品の評価、ユーザーを集めての調査など企画段階から商品に携わります。
・各種お客様向けキャンペーンや、営業スタッフ向けのコンテストを企画し、広く内外に情報発信して担当車種を盛り上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成