具体的な業務内容
【東京/中央区】製品および企業ブランド広告の企画推進 ※国内トップのコンパクトカーメーカー/在宅可
トヨタグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求する当社にて、製品および企業ブランド広告の企画推進をお任せします。
■業務内容:
・新型車の発売にあたり、チームの一員として車種広告施策/販売促進策の企画策定/実行
・企業ブランド広告チームの一員として、ブランド広告の企画策定/実行
■特徴:
広告やアンケートなどを通じた大量の統計情報を自社で収集/保有しております。それらの莫大なデータを分析し、効果的な広告戦略を立案します。
※クリエイティブ面は広告代理店に依頼しています。
■キャリアパス:
チームの一員として業務知識/ノウハウを蓄積・実績を積んだのち、リーダーとなってチーム員を率い、新規プロジェクトの広告戦略/企画の策定/実行を行います。
■配属先:
【人数】24名(配属予定のグループは7名、内4名が女性)
【年齢】グループリーダーを除くと全員40歳未満
【経験者採用】2名程度(広告業界出身者、機械メーカー出身者)
【在宅勤務】約30%(業務に応じて、出勤/在宅を選択可)
【社風】広告業務ということもあり、広告表現等に関して各個人の意見を言い合える環境です。
※TV、Webなどの媒体の買い付けは別グループにて担当しています。
■仕事の進め方:
・プロジェクト当り2〜3人でチームを組んで活動します。少人数なので個人の裁量権は大きいです。
・社内関連部署(商品企画部門、技術部門部門、営業各部門)のスタッフや広告代理店との打ち合わせが多く、CMやグラフィック等の撮影で社外での活動もあります。
・CM/グラフィック撮影などの都合により、休日出勤が発生します(その場合、代休を取得)。
■魅力:
・広告の企画立案/戦略立案/制作といった広告制作業務に携わりたい方においてはモチベーション高く業務していただける環境であると思います(クリエイティブ面は広告代理店で検討するので当ポジションで企画コンテ/撮影/編集などを制作することはありません)。
・室長自身が中途入社(機械メーカーにて企画業務を経験)であり中途入社の方の立場/対応も理解しておりますので、転職が初めての方でも、心配することなく応募いただけます。
チーム/組織構成