具体的な業務内容
【東京中央区/在宅可】web広告施策の推進・HP管理◆関西屈指の完成車メーカー/軽自動車国内トップ級
〜自動車業界でのwebマーケティングをお任せ/在宅可・フレックス/年休121日/軽自動車国内トップクラス/関西で他に類のない完成車メーカー〜
■部署の役割&職務内容:
国内にて販売される車両およびキャンペーンについてのweb広告の戦略・企画策定/実行
◇製品やキャンペーンのweb広告戦略、企画、分析業務の担当としてご活躍いただきます。
◇定量的なデータを分析、日々目まぐるしく変化するWeb広告業界の情報をキャッチアップしながら、効率的な広告戦略を立案することが大きな特徴です。
◇社内の新型車プロモーション・TVCM媒体を担当するチームや広告代理店と連携し、製品の購入につながるweb広告戦略を広い視野で立案します。
■職務内容詳細:
・恒常的なweb広告の企画立案・推進
・広告戦略におけるweb領域の改善
※クリエイティブ制作は広告代理店に依頼します。
<参考URL>https://www.daihatsu.co.jp/index.htm
■職場について:
配属予定部署:国内企画部 宣伝室 車種デジタル戦略グループ
人数・年齢構成:宣伝室は約25名、車種デジタル戦略グループは約10名(メンバーは20代3名、30代4名、40代1名)
在宅有無:現状は8割くらいの方が出社していますが、個々の事情に合わせてフレキシブルに活用しています。
■仕事の進め方:
・web広告全般を2〜3人でチームで取り組みます、少人数なので個人の裁量権は大きいです。
・定期的なmtg、日常のOJTで上長とコミュニケーションを取りながら進めていきます。
・社内関連部署(営業各部門)のスタッフや広告代理店、Google/Yahooなどの媒体社とも連携します。
■やりがい、魅力:
◎自動車業界という大規模な市場にて、今後広告トレンドの主流を担うwebマーケティングを推進いただくことで、データ分析スキル/web広告知識が身につき、他業界では経験できないような経験が可能となります。
◎web広告の企画立案/戦略立案といった業務に携わりたい方においてはモチベーション高く業務いただける環境であると思います。
(※クリエイティブ面は広告代理店で検討いただきますので、ご自身で撮影/編集などを制作することはございません。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例