具体的な業務内容
【大阪】次世代車種の製品企画業務(新興国向け)◆トヨタ社との合弁部署◆企業経営の中核を担える
〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップクラス/それぞれの国に合わせた海外展開〜
当社とトヨタ自動車の合弁部署である新興国小型車本部の製品企画部門にて、ダイハツブランドとトヨタブランド双方の小型車の将来に向けた新車種の開発や製品企画をご担当いただきます。
新興国のお客様を第一に考え、人々の暮らしに寄り添い、モビリティや先進技術をみんなのモノにできるクルマ造りを使命とし、業務を推進致します。
具体的には、インドネシア、マレーシア、タイをはじめとした新興国に向けた下記業務を担当いただきます。
・海外生産車種の新型車企画・開発業務
・ダイハツブランド・トヨタブランドモデルとしての製品企画
■職場について:
人数構成:約40名
・誰もがもっといいクルマ造りに対し、真っ直ぐに向き合える業務・環境です。
・個別車種の開発責任者であるCE(チーフエンジニア)のもと企画・開発実務を推進できます。
■仕事の進め方:
ダイハツブランド・トヨタブランドモデルの各地域営業・商品企画の要望を製品として具現化する業務です。デザイン・開発・設計部門や原価企画、生産企画といった部門に対して、クルマとしての方向性を示し、各部署と連携を図りつつ、具現化を推進していく業務となります。
■入社後のキャリアパス:
入社後、数年間は配属先にて、担当車種の企画・開発実務の推進をご担当いただきます。
実務経験を積みながら、担当者としてのスキル構築をした後、担当車種の責任者となっていただく他、トヨタ・ダイハツグループ海外関連事業体への出向など、組織マネジメントをお任せすることも想定しております。
■仕事のやりがい、魅力:
ダイハツグループに留まらず、トヨタグループの一角として、もっといいクルマ造りを通してブランドを確立する役割となる為、トヨタ自動車、海外トヨタグループ会社なども含めた社外の企業とも関わりが持てる業務となります。
市場ニーズ・ユーザー要望から、開発・生産までをつなぎ、製品を通じて企業経営の中核を担えるポジションとなり、今後ますます拡大が予想される新興国での事業に携わることが可能となる魅力的なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成