具体的な業務内容
【大阪・池田市/転勤あり】国内販売会社への技術サービス支援業務(幅広い経験スキル取得可能)
〜関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップ/それぞれの国に合わせた海外展開〜
■部署の役割&職務内容:
ダイハツグループの各販売会社サービス部門への支援活動を担当していただきます。
主な活動は、販売会社のお困りごとに対し、車両整備等のサービス技術力向上の支援も行います。
その中で、当室の要となる分室機能を機軸として、販売会社に寄り添い、迅速にお困りごとに対応すべく、全国9ヶ所に事務所を構えています。現地に根付き、現地の販売会社と密にコミュニケーションを図りながら、車両整備等の支援を行い、販売会社のサービス部門に光を当てる活動を行っています。
■職務内容詳細:
【全国各分室】
・車両整備における支援活動
・定期訪問による地域特有の日々の困りごとを収集
・バリューチェーン収益拡大アイテムの情報収集
・エンジニアの作業改善アイテムの情報収集
・大規模自然災害の復旧支援活動
・販社サービス技術力向上、人材育成支援(スタッフの基礎研修等)
※入社後約6か月間は大阪で業務の進め方などを学んで頂きます。
【本社(大阪池田)】
・方針に基づいた販売会社支援の企画・立案
・全国の分室と接続し、情報共有
・各地域の困りごと(課題)の本社部門への展開
■職場について:
人数構成:約80名
約45名(各分室3〜5名構成)
約35名(本社)
在宅勤務:状況に応じ取得しています。
■仕事の進め方:
販売会社のお困りごとに対し、車両整備等のサービス技術力向上の支援を行い、それぞれの地域に寄り添った施策を検討、実施頂きます。大阪池田本社を中心とし、全国の9分室に2〜3年駐在後、ジョブローテーションで大阪池田本社または全国分室を回っていただき、各販売会社サービス部門への支援活動を担当していただきます。
※北海道・東北・関東・甲信越・中部・中国・四国・九州
■仕事のやりがい、魅力:
販売会社のサービス部門での支援活動は、お客様との直接的な接点があり、実際に感謝の言葉をいただけることがあります。定期的なジョブローテーションで、全国の様々な分室で地域の課題に対応することができ、個人としても成長しながら、ブランドイメージの向上と個人のスキル向上を目指すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成