具体的な業務内容
【東京・中央区】製品および企業ブランド広告の企画推進(次期チームリーダー候補)
■業務内容:
製品および企業ブランド広告の企画業務をご担当いただきます。広告やアンケート、自動車販売台数などの定量的なデータを分析し、効果的な広告戦略を立案します。データをもとに、車種広告施策や販売促進策の企画策定・実行、ブランド広告の企画策定・実行など、さまざまな業務を担当します。
▼業務詳細
・大量の統計情報をもとにしたデータ分析、効果的な広告戦略の立案
・新型車の発売にあたり、車種広告施策・販売促進策の企画策定・実行
・ブランド広告の企画策定・実行
・国内で販売される車種のホームページの企画策定・実行
・次期チームリーダー候補として、上席者の補佐やメンバーのサポート
※クリエイティブ面は広告代理店に依頼いたします。
■仕事の進め方:
・プロジェクト当たり2〜3人のチームで裁量権を持って取り組みます。
・社内関係部署(商品企画部門、技術部門、営業各部門)のスタッフや広告代理店との打ち合わせが多く、CMやグラフィックなどの撮影で社外での活動もあります。
・CMやグラフィック撮影などの都合により、休日出勤がございます。(休日出勤に対しては、代休を取得していただきます)
■仕事のやりがい・魅力:
・自動車業界という規模の大きな市場で、定量的なデータを元にした分析スキルが身につきます。他業界では経験できないような経験が可能となります。
・広告の企画立案/戦略立案/制作から広告プロモーションといった広告制作業務全般に携わりたい方においてはモチベーション高く業務していただける環境です。
(※クリエイティブ面は制作会社で検討いただきますので、ご自身で校正/撮影/編集などを制作することはございません)
■入社後のキャリアパス:
チームの一員として業務知識やノウハウを蓄積し、実績を積んだのち、リーダーとなりチームを率い、新規プロジェクトの広告戦略や企画の策定および実行をご担当いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例