具体的な業務内容
【東京・中央区】営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)※軽自動車国内トップクラス
■業務内容:
個人市場が縮小してきている中、これまで以上に法人顧客を守り、増やすことが喫緊の課題です。また、法人顧客は今後、車両を「所有する」時代から「利活用する」時代へ変化が加速していきます。そこで、目指すべき姿としては、自ら法人顧客へ近づき、つながる法人営業ビジネスの推進となります。当部署では、販売会社向けの営業企画業務や商談支援ツールの企画・作成、ダイハツ販売会社に向けた全国会議などを主催し、目指すべき姿の実現に向け業務に従事していただきます。
▼業務詳細
・営業企画(リース商談における活動事例の共有、専用ホームページ企画/作成など)
・商談支援ツール企画/作成
・展示会の企画/運営
・全国法人会議の企画/運営
■仕事の進め方:
業務はダイハツ販売会社向け全国法人会議の企画・運営をメインで行い、毎月、会議内容の検討から会議当日の説明までメンバー全員で対応します。全国の販売会社がより活動しやすいように企画・運営する立場となります。
■入社後のキャリアパス:
入社後はOJTなども含め、実務担当として自走を目指していただきます。法人で営業企画業務や販売会社対応を学び、経験を積むことで、本部内の営業分野にて広く活躍できる人材となれるキャリアパスがあります。
■仕事のやりがい、魅力:
自動車業界の変革に向けて、新たなビジョンの実現に貢献できるポジションです。自動車業界が「所有する」時代から「利活用する」時代へと変化する中で、新たなダイハツ法人営業の推進において、成長を支える重要な役割を担うことができます。業務は多岐にわたり、営業企画、ツール開発、全国会議の主催などさまざまなスキルを活かす機会があり、全国の販売会社と連携し、地域ごとのニーズに応えることで、貢献度を感じるポジションとなります。
■募集背景:
販売会社領域の強化を図るため、組織の中核を担う新しいメンバーを増員します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成