具体的な業務内容
【大阪・池田※転勤あり】国内販売会社への技術サービス支援業務(幅広い経験スキル取得可能)
■業務内容:
ダイハツグループの各販売会社サービス部門への支援活動をご担当いただきます。販売会社のお困りごとに対し、車両整備等のサービス技術力向上の支援を担います。
その中で、当室の要となる分室機能を機軸として、販売会社に寄り添い、迅速にお困りごとに対応すべく、全国9ヶ所に事務所を構えております。現地に密着し、現地販売会社と緊密にコミュニケーションを取りながら、車両整備や技術支援を行い、販売会社のサービス部門の価値向上に貢献していただきます。
■業務詳細:
■全国各分室
・車両整備における支援活動
・定期訪問による地域特有の日々の困りごとを収集
・バリューチェーン収益拡大アイテムの情報収集
・エンジニアの作業改善アイテムの情報収集
・大規模自然災害の復旧支援活動
・販社サービス技術力向上、人材育成支援(スタッフの基礎研修等)
※入社後約6か月間は大阪で業務の進め方などを学んでいただきます。
■本社(大阪池田)
・方針に基づいた販売会社支援の企画・立案
・全国の分室と接続し、情報共有
・各地域の困りごと(課題)の本社部門への展開
■仕事の進め方:
販売会社のお困りごとに対し、車両整備等のサービス技術力向上の支援を行い、それぞれの地域に寄り添った施策を検討、実施いただきます。
大阪池田本社を中心とし、全国の9分室に2〜3年駐在後、ジョブローテーションで大阪池田本社または全国分室を回り、各販売会社サービス部門への支援活動を担います。
※北海道・東北・関東・甲信越・中部・中国・四国・九州
■仕事のやりがい、魅力:
販売会社のサービス部門での支援活動は、お客様との直接的な接点があり、実際に感謝の言葉をいただくことがやりがいです。
定期的なジョブローテーションで、全国のさまざまな分室で地域の課題に対応することができ、個人としても成長しながら、ブランドイメージと個人のスキルの向上を目指すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例