具体的な業務内容
【大阪・池田】不動産管理・プロジェクト企画推進/不動産賃貸および売買など※軽自動車国内トップクラス
■業務内容:
当社が保有する不動産(建屋、土地)の管理および売買を通じて、全社の資産を効率的に運用・活用する業務をご担当いただきます。
不動産関連の基幹業務として、資産管理や取引、契約書の作成、税務対応などをおこない、資産の管理適正化を推進します。また、事業用地の有効活用方法を検討し、プロジェクトの企画・推進を通じて、企業価値の向上に貢献する重要な役割を担います。
■業務詳細:
・グループ関連企業などへの不動産賃貸および売買業務(賃料設定、条件交渉、契約締結、管理など)
・駐車場など事業用地の賃借業務(条件交渉、契約締結、管理など)
・物件情報管理(不動産登記、固定資産税管理、土地境界対応など)
・将来事業を見据えた事業用地活用の検討およびプロジェクト企画・推進
・契約関連業務および税務対応
■部署の役割:
社内の不動産(土地・建物)の全般業務を担当し、事業用地の将来計画や不動産の賃貸・売買をはじめとする基幹業務を幅広く担っています。また、企業価値向上を目指して不動産最適化業務を推進し、会社の成長を支える重要な役割を果たしています。
■仕事の進め方:
基幹業務を進める中で担当者間の連携と社内外とのコミュニケーションを重要視し、全社の関係部署と調整・交渉をおこないながら、企業価値向上に貢献するために不動産最適化業務をチームで推進します。また、経営層とも関わりながらビジネス進展を支える重要な役割を担います。
基幹業務:不動産の賃貸借業務、税務対応など
■入社後のキャリアパス:
入社後は、OJTを中心に担当者と基幹業務を学びながら、実務経験を積んでいただきます。将来的には、企画のプロジェクトリーダーやチームマネージャーとしての役割を担い、組織の中核を成すポジションへとステップアップが可能です。また、大規模な不動産取引や事業用地の活用プロジェクトに携わる中で、業務の幅を広げ、企業全体の成長に貢献する重要な役割を担うことが期待します。
■当ポジションの魅力:
・将来事業を見据えた事業用地の活用検討や不動産売買を通じた企業成長への貢献
・数十億円規模の大規模プロジェクトへの参画による企業成長への貢献および全部署と関わる事が出来る
・不動産に関する幅広い知識の習得とキャリア成長の機会
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例