具体的な業務内容
【大阪・池田】施主側/コンストラクションマネジメント(オフィス環境の改善)※軽自動車国内トップクラス
■業務概要:
オフィス改装を通じて職場環境を改善し、明るく会話ができるコミュニケーション環境を整えていただきます。各部署の設備投資予算管理や各部署の困りごとへの対応なども行います。
■具体的な業務内容:
1)従業員へのヒアリング:現在のオフィス環境や働き方に関する従業員の意見や要望を収集。
2)企画立案:ヒアリング結果を基に、オフィス改装の具体的な企画を立案し、改善点を整理。※それぞれの働く部署が直接企画する場合もあります。
3)合意形成:企画内容を関係者と共有し、フィードバックを受けながら合意を形成します。必要に応じて、上長への説明やプレゼンテーションを実施。
4)業者への見積・発注:施工に関する仕様書を作成し、それをベースに複数の施工会社に見積説明をおこない、最終的に業者を決めて発注。
5)工事立会:工事期間中は改装工事の進行状況を確認し、問題が発生した際には迅速に対応。現場での指示や調整、安全確認を行い、工事が円滑に進むようサポート。
6)完成検査:工事が完了した後、最終的な検査を行い、企画通りに実施されているかを確認。必要に応じて修正を指示し、最終的な仕上がりを確認後、検収して引き渡し。
■仕事の進め方:
基本的には出社をメインに業務を行いますが、在宅勤務も可能です。各部署との連携が重要で、チームで協力しながら業務を進めます。工事がある場合は休日出勤もありますが、振替休日を取得でき、ライフスタイルに応じた働き方が可能です。
■キャリアパス:
入社後はオフィス改装業務を中心に担当していただきますが、将来的には経理や人事機能、ITツールを活用した業務改善など、多様な業務に携わることができ、様々なキャリアを経験することも可能です。
■働き方:
・残業:月平均20時間程(繁忙期は30時間程)
・在宅勤務:可(出社メイン)
・出張:国内のみ※月1回程度各事業所(滋賀、兵庫)への日帰り出張がメイン
・休日出勤:月1〜2日程度(振替休日あり)
■魅力:
オフィス環境の改善業務は、実際にモノができあがる姿を、自分自身の目で直接見届けることができます。従業員の喜ぶ顔や「働きやすくなった」という声を直接聞ける喜びは代えがたいもので、コミュニケーション力の向上やエンゲージメントアップを肌で実感できることも大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例