具体的な業務内容
【大阪】純正部品・カーアクセサリー販促営業/物流効率化※国内トップ級軽自動車メーカー
〜軽自動車国内トップ級メーカー/それぞれの国に合わせた海外展開〜
新車だけでなくバリューチェーン(VC)領域の強化が不可欠であり、その中での部品・カーアクセサリーは重要な役割を担っています。加えて、近年は国内販売会社での部品物流の効率化やコスト削減は喫緊の重要テーマとなっています。豊富な経験と独自の視点を持ち込み、チームと共にビジネスを成長させる仲間を募集しています。
■業務内容:
将来の環境変化を見据えた戦略を立案・実行し、販売会社のVC事業に貢献することを目的としています。トヨタグループ各社との協業を通じてローコストでの生産性向上を図り、全国の販売会社や販売店の部用品の拡販企画を推進することで、事業の成長を目指します。特に、ディスプレイオーディオの標準装備化に伴い、新たな収益源の発掘とその販売促進が重要な課題です。
■具体的には:
(1) 販売促進業務
・市場調査/競合分析/営業データ分析を通じた企画立案
・販売会社への施策展開
・施策の効果測定と改善
・ダイハツユーザーに安全安心を提供する純正部品の販売促進
(2)部品物流の効率化
・部品物流プロセスの分析と改善提案
・販売会社での部品物流の効率化プロジェクトの推進
■業務の進め方:
業務はチームで遂行いただきます。
■キャリアパス:
部用品領域で営業企画業務や販売会社対応を学び、経験を積むことで、国内販売における販売促進企画や宣伝、流通政策、新事業企画、さらには商品企画や海外事業など幅広い領域で活躍できる人材となれるキャリアパスがあります。
■仕事のやりがい、魅力:
自動車業界のダイナミックな市場で、車本体とは違った販売プロセスの中で、自身のアイデアを活かしながら成長できる環境です。どうやった売り上げが伸びるか、苦心の末実行したマーケティング施策を通じて、実際の成果を感じることができ、やりがいを持って業務に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成