具体的な業務内容
【大阪・池田】流通企画/国内流通網の維持・強化戦略の立案・実行◆国内トップクラスの軽自動車メーカー
【業務内容】
当社製品をお客様にお届けし、安心してお使いいただく上での重要なパートナーである全国の販売会社(系列自動車ディーラー)、販売代理店(業販店)とともに、軽自動車を中心とした国内流通網を構築するための戦略の立案から具体的施策の展開まで実行している部署になります。
【業務詳細】
(1) 軽自動車を中心とした自動車流通網の将来像の企画・推進
(2) 販売代理店(業販店)との関係づくり、ご支援策やイベントの企画・展開
地域での軽自動車を使った生活や商売を支えてくださる流通網(販売会社や業販店)のあるべき姿を考え、また、現地現物でお困りごとや課題をお聞きしながら、将来像と足元の施策を考え、実行していただきます。
個人の裁量権は大きく、周囲のメンバーと協力し合いながら業務を進めることができます。
社内関連部署(VC事業部・サービス部・営業開発部など)と連携しながら、方針策定から具体的な施策の作り込み、全国展開に至るまで一気通貫で業務をご担当いただきます。
※全国の販売会社・販売店とのやりとりも多く、各地にご出張いただく機会は多くあります。
【入社後のキャリアパス】
推進グループの一員として、業務知識・ノウハウを蓄積し、実績を積んでいただきます。
習熟度に応じて活躍の幅を広げていただき、将来的には中心メンバーとしてプロジェクトの推進にあたっていただきます。
また、流通を起点にして商品や販促などの他部署に活躍のフィールドを拡げていただくことも応援します。
【仕事のやりがい・魅力】
流通戦略の企画立案業務に携わりたい方にとっては、現地現物の機会も多く、最高の環境がそろっています。
従来の常識や慣習にとらわれず、柔軟な発想とそれを支える自主的にインプットを取りに行っていただくことを期待します。
領域が非常に多岐にわたるため、自動車会社の営業や商品全般に関する知識を広げ、深めつつ、これまでのご自身の経験や職歴を、最大限活用いただける環境です。
【職場について】
人数構成:9名 (男性6 女性3)
年齢構成:30代以下3人、40代3人
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成